ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

[お試し]5/27〜28東京旅日記 その1

普段使ってるじゅげむの管理者ページが最近ちゃんと繋がってくれないので^^;)

お試しではありますが5/27〜28の東京遠征の自分メモ日記を上げてみます。

 

●5/27(日)

NHKホールでのALFEEさんライブに参加のため、高速バスにて上京。

朝ごはんを早めに食べていて早々にお腹が空いていたので、バスを降りた途端にお昼を食べに池袋西武の地下へ。

f:id:sunny1031:20180527112020j:plain

何となくお蕎麦を食べたかったんです。長野県人なのに。(案外食べない地元あるある)

ただ、ここで初めて味噌だれ?を体験しました(右で見切れてるのです)が存外美味しくてびっくり。また食べたい!

しかし東京の蕎麦って本当に量少ないですね〜。牛そぼろご飯(写真真ん中上)付けて正解でした。

 

ホテルに荷物を置いて向かったのはスカイツリー…というかソラマチです。

アランジアロンゾでプレゼントされてる、ソラマチ6周年のワルモノグッズ(クリアファイル)をもらうのが目的(もちろん買い物しないともらえませんよ〜)。

ここ4年くらいかな?NHKアルコン上京時にソラマチアランジアロンゾに行くのが恒例になっています。

そしてこれもお馴染みになってきたのが、辻利で6周年記念のパフェを食べること。

f:id:sunny1031:20180527132216j:plain

 

f:id:sunny1031:20180527132230j:plain

わかりにくいですがスプーンがスカイツリーを模したものになってます。

下にはみかんの缶詰的なものやゼリーが敷かれていたので思ったよりハイカロリーにはならなかったんじゃないかと自分に言い聞かせるの巻(笑)

 

アランジアロンゾ辻利でそれなりの時間になっちゃったので、ホテルへ戻ってチェックイン。

今回、日帰りできたのにあえて泊まりにしたのはこのホテルに泊まりたかったからでした。

f:id:sunny1031:20180527145513j:plain

omo-hotels.com

東京大塚の方です、もちろん!(笑)

4月にツイッターで見かけて興味を持ちまして、試しに検索したら楽天トラベルのクーポンで結構お安く取れたんです。

f:id:sunny1031:20180527145550j:plain

お風呂はトイレと別で洗い場付。

 

f:id:sunny1031:20180527145622j:plain

櫓の下部分。お盆は多分テーブル代わり。

 

f:id:sunny1031:20180527145633j:plain

階段下は棚になってました。

 

f:id:sunny1031:20180527145659j:plain

階段上がったとこの寝所(ベッドではない)。天井低い。

 

f:id:sunny1031:20180527151637j:plain

寝所への階段〜。

 

部屋自体は通常のビジネスホテルくらいの広さしかないんですが、ロフト的なスペース作ることで3人まで宿泊可能にしてます。

正直、天井低い=狭い印象なので好き嫌いはありそうですが、私は面白かったですし、大塚のアクセスの良さやこじんまりさにも気がついたので今後、機会があればまた泊まってみたいです。

…と写真も多くなってるので一旦ここでUPしてみます。

(ここまで書いたらちょっとだけはてなブログに慣れてきた?かも)