ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

[お試し]5/27〜28東京旅日記 その2

前回の続き。

ホテルにチェックインはしたけど、速攻出ないと友達との待ち合わせに遅れるってことで山手線乗車(大塚から原宿まで約16分と意外に時間かからないこと今回初めて知りました)。したらトラブルあって新宿駅でしばし足止め^^;)

結局10分くらい遅刻でNHKホールに到着。

遅刻してたのにちゃっかりENDRECHERIの広告看板をスマホに収めてましたw

ただ、帰りに撮った夜バージョンの方が綺麗だったなあ。

ってことで夜バージョン。

お花は自分で気になるものしか撮影しませんでしたが、ブンブブーンのお花札は凝ってて好きです。

毎回イラスト起こしてくれて=お金かけてくれてありがとうございますフジテレビさん。

ライブは久々の3階席。

ここのとこずっと1階席で観れてたので正直「遠い!」とはなりましたが^^;)ほぼドセンだったので(隣に座った友達の席が正真正銘のドセン席でした)照明の感じがわかってそれはそれで楽しかったです。

あと毎度のALFEEさん安定の面白さね…。

今年結成45年の人たちがそこまでやる意味は? と思っちゃうけどそれがALFEEさんの魅力なのですよ。

ただ、今回まだ銀テを拾える機会がなくてw

岡谷は前の方で観させてもらえる=多分拾えないので、今日明日くらいに席がわかるであろう上越が色んな意味で丁度良い席だと嬉しいです。

終演後は、私以外の友達は当然そのままお帰りだったので、大塚駅構内や駅前で諸々仕入れて部屋で遅い夕食。

テーブルがない代わりにわっぱみたいなお盆あったのでそこに乗っけて食べました。

しかし、メインディッシュのピザパン(多分)で初めて胃痛になってしまったので、今後、遅い時間にこってりしたものは食べまい…と決意しましたw(パンが悪いんじゃない、私の胃がポンコツになのが悪いんです)。

夕飯の後は、お風呂をちゃんとためて渦って12時くらいには就寝できたかな。

胃薬飲みましたw

●5/28(月)

BSの朝ドラに間に合う時間に起床。

終わった後、朝食しにロビーに隣接する食事スペースへ。

こちらの食事はパイの上に好きなメニューを乗っけてくれるもの。

サラダとかフルーツとかもあったけど、私はビーフシチューを選択。胃の調子まだイマイチだったのにどうしてもビーフシチューが食べたかったんですw

ミニサラダとカフェオレもセットで付いてます。

程々お腹いっぱいになったけど物足りない人もいそう。

その場合は調理パンとかも販売してるので追加すれば良いのかな。お金はかかりますが^^;)

ロビー階のベランダからの風景。都電の線路がすぐ横を走ってます。

たまたま消防車がいまして、写真のアクセントになりましたね。

ロビーはこんな感じ。窓の先には大塚駅が見えます。

このロビーには旅に便利なグッズやホテルグッズも売ってたんですが、私はガチャにひっかかりました。だって中身がマステ!(笑)

2本入って500円なのでまっとうなお値段かと。ちゃんとmt…カモ井のマステです。

このロビーはもちろん宿泊しなくても行けますし、食事スペースは昼も夜も営業しているのでゆっくりお茶したりお酒飲みたい人には穴場かもです。

ホテルのチェックアウトは11時でしたが10時にはお暇し、新宿駅のロッカーに荷物入れて東京駅周辺へ。

(だけど幸ちゃんの写真展には行ってない^^;)

駅ナカを冷やかしたり、大丸の地下〜1階をチェックしてずんだシェイク飲んでから

佐野味噌さんと迷って結局タニタ食堂をチョイス。

日替わりだったかな。メインは鶏肉の味噌漬けみたいなの(うろ覚え)。

私のような脆弱な胃持ちでも、タニタさんの食事はマジで胃もたれしないのがありがたいんです。

帝劇での観劇前でも安心して食事できます。

食事後は東京駅に向かいつつ、うっかり寄ったKITTEで散財w

3階の オーバーライド で久々に帽子買っちゃっいました(笑)

私はCA4LAよりオーバーライドの方が好きみたいです。

夏用のつば広麦わらハットなのでこれからバンバン被り倒しますよ〜。

散財したのでそのまま東京駅に入って新宿駅へ戻りました。

帰りのバスの時間までもう少し時間あったのでさてどうしよう…と思っていたらニュウマンに列ができてるお店。

先日のZIPで紹介されてたスフレプリンのお店でした(フリッパーズスタンド)。あと20分で販売再開しますって言うので、時間もあったし並んで購入〜(プリン好き)。20分はちょっと長かったけど、ギリギリその日に並んでた3種全部を買えたので満足です。

他にもその日の夕飯(バス車内で食べる)や明日のお弁当のおかずもニュウマンで仕入れたりしてたらバスにちょうど良い時間になったので、ロッカーの荷物を出し、バスタ新宿に上がってほぼ予定の時間に帰宅できました。

夕食は ワズサンドウィッチ? ってお店のサンドウィッチと休憩で寄ったSAで買ったタリーズのソイラテ。

サンドウィッチ、左は最近流行りなのかな? の出し巻き卵だったんですがこれ美味しかったー。だしが効いてて日本人向けです。右のBLTも美味しかったし。高いものは旨い!(笑)

ニュウマン、最初は高級そうで縁ないと思ってましたが、たまに行くだけならフードだけでも攻略のしがいありそうです。次の機会にはおにぎりと出し巻き卵のお弁当のお店で買いたいなー(笑)

次は6/8〜9にENDRECHERIさんでまたまたNHKホールへ行ってきます。

6月は怒涛だ〜www