ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

7/27〜29遠征日記-その1

先延ばしにすると書かずに終わる結末が見えるので(笑)自分メモ的旅日記をUP。

●7/27(金)

行きはいつものごとくな高速バス利用(経費節減)。

池袋に到着後、定番になりつつある西武の地下でランチすることに。

本当はソバに行きたかったんですが、平日なのに店が混んでて待ってる人までいたので「たいめいけん」にイン。

ソバとは対極のオムレツナポリタンのセット(笑)

美味しかったけど、味が濃くて最後はちょっとしんどかったですw(でも完食しました)

東京駅のロッカーに泊まり荷物を入れたい=地下鉄使えば早いし安かったんですが、どうしても原宿駅のKinKi円盤看板を撮りたかったので原宿駅で途中下車。

気持ち曇ってたので影がバッキリでなくて良い感じで撮れました。

東京駅ではロッカー空くのをちょっと待ったけど無事入れられたので、迷った末マスキングテープのmt(カモ井さん)の10周年イベント

www.masking-tape.jp

へ行ってみることに。

しかしここでまさかのレジ激混みトラップ!

レジ待ち列が入場時すでにヤバいことになっていたので、展示や商品をロクに見ることもできず、とにかく「欲しい!」と思ったマステ(一番の目的は、倉敷市真備町への寄付に充てられるタケノコ柄のマステ購入でしたが、会場限定のマステも多数ありましたのでそれもいくつか)をポイポイ籠に突っ込んでレジ列に。

レジ前の感じ。

この模様が気に入ったから撮影したのに、肝心のこの柄のマステを買ってこなかったお間抜けな私w

私があてがわれた籠…というか箱をマステでデコったもの>1つ1つの柄が全部違ってたようでした。

ただ、籠(箱)の数が足りなかったみたいで普通の白箱(取っ手なし)を籠として使ってる人も大勢いらっしゃいました。

問題のレジ列ですが、午後2時に並び始め、レジしてもらって1000円ごとにいただけるノベルティマステ(非売品なので是非とも欲しかった)を引き換えたら4時近く=ほぼ2時間並んでました…www

4時前に並んで帝劇に入ってる予定だったのに〜〜〜!

何度も途中でやめようかと思いつつ、段々負けず嫌いが前面に出てしまい結局並び続けてしまったのでした。

汗だくになって帝劇インしたのがちょうど4時半。

たまたま、西の方に住むお友達から「今日、同じく観劇します」と連絡いただいてたので図々しくもロッカーの確保をお願いし無事とっておいていただけてたので、ダッシュで購入したパンフとマステと帽子はロッカーに突っ込むことができました。

+トイレも案外並ばず入れたので汗拭きシートで身を清められ(笑)、良い感じに落ち着いた心持ちで観劇モードに。

ただ、そんな具合だったのでリニューアルした帝劇内散策はロクにできず、ふかふかの絨毯も気にする余裕なく、写真もロクに撮れませんでしたw

幕間に撮影した辛うじての1枚…。

次こそ、早めに入って色々写真に収めてくるぞーー!

ちなみに今回の観劇は、翌日のALFEEさん夏イベも一緒に参加する中学の同級生兼アル中仲間のOさんと一緒でしたので、(「SHOCK」は単独行動&観劇が多いんですが、「ナイツ・テイル」に関しては全観劇が友達と一緒の予定です。今回は色んな友達に「1度は観たい!」って言われてたのでチケット確保に奔走した結果そうなりました。帝劇ハガキ枠と梅芸ハガキ枠が当たってくれて本当ーーに! 助かりました)終演後は一緒に新横浜のホテルまで移動。

でっかい泊まり荷物持って下電車(って言葉はないですがニュアンスで)乗る気力なかったので新幹線使っちゃいました〜。

おかげさまで色々寄り道しても10時にはホテルに入れてたので、Kトラ聴きながら買い込んだ遅い夕飯食べて、荷解きして、お風呂入って…結局2時くらいに就寝したんだっけ? 日記帳見ればわかるけどすでに覚えてないぞーー。ってそんな感じの1日目でした。

ここで一旦切ります。