ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

7/27〜29遠征日記-その3

遠征日記のラストです。

 

●7/29(日)

10時にはホテルをチェックアウトしないといけないので…と7時に起きるつもりがこの日も結局6時半くらいには目が覚めてしまったww

ベッドか空調が合ってなかったのかなあ。

朝食は(ギリギリまで部屋から出たくなくて)コンビニで買い込んでいたんですが、「ナイツ・テイル」の記事がスポーツ紙に載ると言うので着替えるだけ着替えてホテル横のコンビニへ。

そうしたらもう天気がほぼ回復しててびっくりw

出たついでにホテルが用意してくれてた朝食の卵とコーンスープをコソっといただいて部屋ご飯〜身支度〜荷造り。

10時にチェックアウトし泊まり荷物を新横浜駅近くのロッカーに突っ込んた後、友達3名といざ鎌倉!

f:id:sunny1031:20180729113820j:plain

初めて江ノ電に乗りました。(写真は和田塚駅

 

目当ては昨年のブンブブーントマトづくし回で訪れた

鎌倉Dining由比っと さん。

「TV放送記念スペシャルメニュー・トマトづくしコースDX」を予約しておいたので、良いタイミングでサーブしていただき大満足のランチでした。

サーブしていただいた順番に写真〜。

f:id:sunny1031:20180729115301j:plain

 井出トマト農園のミニトマトサラダ。見たことないミニトマトが色々。味ももちろん違いました。

 

f:id:sunny1031:20180729120618j:plain

フレッシュトマトのラタトゥイユバケット添え)。

(後ろに写っている瓶は、追加オーダーしたジンジャーエール

 

f:id:sunny1031:20180729122104j:plain

トマトの炊き込みご飯。しらすはさすが地元!めちゃ濃い味&匂い。魚の、特に匂いがダメな私ですがご飯に混ぜたら問題なく食べられました。トマト味も濃そうに見えますが実際は全然薄味。

 

f:id:sunny1031:20180729124235j:plain

神のナポリタン(ハーフ)。これは濃い味です(笑)。

左にある紫の物体が何かわからなくてお店の方に聞いたら大根でした。食べたらちょっと苦味あり。上の白いのはポーチドエッグ、葉っぱはセロリの一種かな?>味がセロリだったので多分。

 

f:id:sunny1031:20180729131101j:plain

デザートはアイスとシフォンケーキとチーズケーキ(アイスの器にほぼ隠れてます)。

写真には写ってませんがドリンク付き(私は紅茶をオーダー)。

 

美味しかったし、時間をかけて食べたせいかお腹いっぱいになりましたし、キンキちゃんが大絶賛だった料理が食べられたのもうれしかったです。

あと、

f:id:sunny1031:20180729135341j:plain

井出トマト農園さんのトマトジュースも(荷物になるので)1本だけ買って帰りました。

「国民的アイドルも絶賛!」商品^^)

私、トマトジュースは苦手なんですけど、これでカレー作ったらめっちゃ美味しいトマトカレーできたんです。お盆辺りに作ろうと思ってます。

入店11時40分・退店2時くらいでしたが、鎌倉まで行ったにもかかわらず暑さと体力温存のために大仏も鶴岡天満宮もスルーしてw 新横浜直帰(笑)。

天気が良くなって汗も相当かいてたので早々に横アリに入り、上だけ着替えてクールダウンしてから2日目の夏イベに挑みました。

バックステージに近い方のスタンド席だったのでオープニングの登場の仕方をガン見です。

白馬があっという間に膨らんでたのには驚きました。

 

終演後は、翌日のことを考えてなるべく早く帰りたかったので東海道新幹線北陸新幹線乗り継ぎで長野へ>11時半過ぎに帰宅。

濃かったけれど、あっという間の3日間でした。

 

最後におまけ画像。

グッズお菓子の個包装写真。

f:id:sunny1031:20180731122749j:plain

ハーバー。

お菓子自体は横浜銘菓で味の心配はない上、パッケージまでこだわっていて、両日売り切れたのもわかります。

 

f:id:sunny1031:20180731123122j:plain

海苔巻きせんべい。

夏イベでのペンギンキャラはすっかり定着しましたね。

 

私が出したカプセルグッズとLEDシリコンブレス写真>シリコンブレスは絶対にしまいこんでどこに行ったかわからなくなるので(笑)一緒に撮ってみた。

f:id:sunny1031:20180804222939j:plain

って書いたけど写真、わかりにくいですね〜。

下に敷いてあるピンクのランドリーネットがネックだったか^^;)