ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

9/29大阪日帰り旅・自分メモ

10/4、ALFEEさん秋ツアー初日に参加してきました。

初日は激戦でチケット取れなかったので行くつもりなかったんですが、仕事で行けなくなってしまったお友達が1週間前に声かけてくれたので急遽、休みをずらして行きました。

キンキちゃんのドームがないってニュースで落ちたタイミングでだったのは正直、ありがたかったかな。

ALFEEさんの「元気」は、時にきついこともあるけど今回は気持ちを上向きにしてくれました。

そっちのことは後日、簡単にでも書きたいと思ってますので先にこっちを。

結局、日帰りになっちゃったw 「ナイツ・テイル」梅芸観劇旅の自分メモー。

昼夜と観て夜行バスで帰ったのでどこにも行けなかった中、無理やりねじ込んだイベント、それは東梅田の「サンシャイン」に行くこと。

サンシャイン

剛さんが8月の大阪フェスティバルホールライブ時に行った純喫茶、ですね。

(剛さんの純喫茶ブーム、地味に続いてます)

店名は一切言ってませんでしたが調べたらすぐに判明したので、ここだったら時間なくても行けるかも?と思い行くだけ行ってみることにしたのです。

11時前に到着したんですが、ギリギリ待たずに入店できましたラッキー。

私はお昼ごはんのつもりだったのでオムライスとサラダをオーダー。

一緒の友達は、朝ごはんをしっかり食べちゃってたのでホットケーキをオーダー。お互いに一口ずつ味見しましょうってことになりました。

(もう1人一緒だった友達もオムライスでした)

 

f:id:sunny1031:20180929112056j:plain

 

f:id:sunny1031:20180929112926j:plain

 

f:id:sunny1031:20180929113124j:plain

 

f:id:sunny1031:20180929113426j:plain

 

味はどっちも、昔ながらのもので懐かしかったです。

サラダでさえも、懐かしかった(笑)

ただ、忙しかったせいか見た目? 盛り方? 作り? があんまり良くなくて。

ホットケーキの形はいびつでバターは溶けて落ちてるし、オムライスはケチャップでごまかしてありましたが卵が破けてたんですよね…。

(同じオムライスを頼んだ友達の卵は破けてなかったし、後で隣のテーブルに運ばれてきたホットケーキは見た目もっと綺麗だったしバターも上に乗っていた。オムライスの写真は、破れてるのがわからないように撮ってます)。

あと、店員さんの対応もイマイチ?? 

主に対応してくれた店員さん、まだ新人さんで慣れてなかったのかなあ。

手際は悪いし、一緒に頼んだ飲み物を出さないうちに伝票持ってくるし…。

もう一度行ってみて同じ感じだったらそーゆー店なんだな、と思うことにします。

次、いつ行けるかわかりませんが^^;)プリンが食べてみたいんですよ>プリン大好き。

キンキコンないなら普通に大阪旅行に行っちゃう〜??

 

f:id:sunny1031:20180929121041j:plain

入り口。

お店のある「日興ビル名店街」も、全体に昔からの地下街っぽかったです。

東梅田駅の7番出口を出たとこにあります)

剛さん、どうやってここ知って行ったんだろう。と素朴な疑問。

剛さんの、その辺へ普通に出かけられるとこ、すごいなと思います。小喜利の空き時間に行ってた横浜の純喫茶もひとりでふらっと出かけてた感じだったし。

 

あと、昼公演終演後にお茶したくてこちらにも。

阪急三番街 デトールアブルーエ

雑貨店が併設されてるカフェです。

どこに入ろうかウロウロして偶然カウンター席が空いてるの見つけまして。

f:id:sunny1031:20180929164051j:plain

他のみんなは飲み物しか頼んでない中、期間限定のさつまいものケーキを食べたくなってしまい頼んでしまいました。

ドリンクはレモンの何とか…?(覚えてないw)

ただ、結局この日は夕飯食べる時間はもちろん、買い込む時間もなく夜行バスに乗り込み夕飯抜きだったので、食べておいて正解でした^^;)

ケーキ、結構固めでしたがそこも含めて美味しかったです。ドリンクもすっきり好き味でした。

 

と、まあ本当にこれだけしかない旅でして。

後で、大阪まで行ってここまでお金使わなかったことないな…ってなりました。

Suicaに1000円チャージしたのと、お店2件入って飲み食いして合計で2000円くらい?

合計3000円??(笑)

お土産も買う時間なかったし、梅芸内でもお金使ってないし。

まあそんな時もあるってことで、シメます^^)