ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

祝! ALFEEさん単独ライブ2700回

先週の10/20、ALFEEさんの単独ライブ通算2700回記念@東京国際フォーラムに参加してきました。

公演時間自体は変わりませんでしたがセトリはちょっとだけ特別バージョン。

MCでもそのことに触れたりして、通過点と言いつつステージ上もステージ下もお祝いムードの3時間となりました。

私がライブに行き始めたのは1984年からですが、その時は多分100〜200回代だったと思うので過ぎた年月を思うとあちら様はもちろん、こっちも長くファン続けてきたんだなあ…と感慨深くなります。

たかみーもMCで言われてましたが、ここまできたら「いつまで3人揃ってライブができるのか?」って現実も見つつ、目指せ3000回! でがんばって欲しいと思っています。

今のペースで行ければ3000回は70歳頃になるのかな。

もちろんこっちも健康で稼いでないと一緒にお祝いできないので、できることをやっていきます。

 

で、この日はライブ前に大仕事がありました。

2700回ライブ限定グッズのピンズ&フラッグを買うことです^^;)

フラッグだけだったらそこまで気合入れなかったんですが、公演3日前に突如発売が発表されたピンズは見た途端「欲しい!」となりつつ、「並びをがんばらないと絶対買えないな」とも思ったので、当初の予定を全部ナシにして昼頃から並び、無事購入できました。

結果的にはあと1時間遅く並んでも買えたと思いますが、あくまでも結果論ですからねー。

フラッグはライブで振り、ピンズは春秋によく着るジャケットの襟に付けました。

f:id:sunny1031:20181021143457j:plain

せっかく買ったのだからちゃんと使いますよ。

(右上の黒ピンズは1980年代後半〜1990年代前半に出たグッズ。これ好きでずっと付けてるんです)

 

f:id:sunny1031:20181020151124j:plain

フラッグはグッズ売り場の写真でご紹介〜。

 

目指せ3000回! ではありますが、できれば2800回も2900回も一緒にお祝いしたな! という野望も書いておきます。

 

続きは当日のセットリストです。

ネタバレなので注意!

 

 

THE ALFEE

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 秋ノ巻

Château of The Alfee II

 

2018/10/20[土]
東京国際フォーラム・ホールA

PM6:07頃開演


1.無情の愛 X
2.恋愛論
3.恋の炎


●坂崎さん MC


4.サファイアの瞳
5.FLOWER REVOLUTION
6.Masquerade Love


●3人 MC(パンフレット紹介含む)


7.黄昏に瞳閉じて
8.Far Away
9.Another Way


●高見沢さん MC


10.UNCROWNED KINGDOM
11.裏切りへの前奏曲(プレリュード)
12.天河の舟
13.Orionからの招待状
14.永遠の詩~
 15.至上の愛

-----◆アンコール1


●MC(昭和兄弟によるグッズ紹介 「It's For You」あり)


16.BAD MORNING
17. CRIMSON KISS ~白夜-byakuya-~
18.星空のディスタンス


●高見沢さん MC(メンバー紹介)


19.SWEAT&TEARS(銀テープ)

-----◆アンコール2


20.Over the Rainbow
 21.ジェネレーション・ダイナマイト

 

●高見沢さん MC


22.GLORIOUS

 

PM9:07頃終演