ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

春の予定

昨日は新元号が発表されました。

「平成」の時もでしたが「令和」(あ、もう一発変換できた。けど昨日別の場所で打ったからかも)も最初は違和感あっても慣れてしまえば普通になる気がします。

今回の良いところは、前回のように天皇陛下崩御されての改元じゃないこと。

「昭和」から「平成」に変わった時のどんより感は如何ともし難かった…。

正直、政治&社会情勢に明るい未来など全く見えないし感じられもしませんが、人並みに暮らしていきつつ後悔のないヲタク人生を全うできる世の中であって欲しいです。

 

そんな「後悔のないヲタク人生」@春の予定が大体見えてきました。

剛さんはおかげさまで(希望通りの)2公演参加できそうです。

うち1公演は初日の横アリなのであと1ヶ月ちょっとですよ〜。

横アリ、最近はALFEEさんの夏イベで年1行ってますが、キンキごとでは光一さんのソロ以来かな? なので剛さんごとではもっと行ってないことになります。そもそも剛さんのソロで横アリってあんまり使ってないですよね近年。

耳のことがあって以来、ソロでは初めてのアリーナクラスの会場。

楽しみだけのドキドキではないですが、次に繋がるライブになることをちょっとだけ期待してしまっています。

 

ALFEEさんの春ツアーは、市川、桐生(群馬)、NHKホール(日曜のみ)、長野、大宮…という予定でいましたが、大宮は先行で落とされたのと、剛さんのライブが確定したことで桐生は参加するか迷い中、大宮もチケット探すか迷い中です。

最近、アルコンのチケットが取りにくくなってる実感はあったんですが、今年は更にやばかった印象が…。

幸い、自分自身のチケットは友達が当選した分も含め勝率良かったんですけど反動で秋がこわい〜〜^^;)

けど、先のことを心配しても仕方ないのでデビュー45周年の春ツアー、ご縁あった会場ではめいっぱい楽しんできます。

My初日の市川は幸ちゃん65歳の誕生日ライブなので更に盛ってしまいそうだw>誕生日ライブ参加久しぶりなのです…。