ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

THE ALFEE春の乱@NHKホール[2日目]自分覚書

日曜日、無事に日帰りでアルコンNHKホール参加してきました。

実はその前日、西の方に旅行に行ってた母親が体調崩したと旅先から連絡があり、その具合によっては行けないかもしれない…と思っていたのですが、行くことができました。月曜日には大分マシにはなってたのでそろそろ普通に食べられるようになってるかなあ。

 

※以下、ライブのネタバレになるので隠します。

 

 

とまあ前置きは良いとして、春唯一の本拠地・東京のライブってことでご本人たちのテンションも高めだったと思われます。

たかみーはMCの良いとこで噛んでたのは疲れもあったんだろうか?(笑)

ALFEEを「あるしー」って噛んだら、サクちゃん幸ちゃんがわざわざステージに戻ってきて無言で「さすが高見沢大明神さまーー!」的にひれ伏してたの、ホント笑いましたww

 

個人的には、御神木ギターを割と近くで拝めたのが嬉しかったです。

(今回の席、お友達の運にあやかって たかみー寄りの1階P某列だったんです)

文春を読んでなかったので、たかみーの話聞くまで

「あのギターは何がモチーフ? 曲がった大根?」

とか思っててすみませんでしたwww

衣装も珍しく? 長袖もあり。

 

今回は「前の席あるある」の一種で幸ちゃんが一番見にくかったんですが、ハンドマイク等で近くに来てくれた時には「相変わらず足が! 細い!!」と心の中でツッコミまくりました。

サクちゃんは最後に近くまで来てくれたので、そこで補充した感じかな〜(笑)

アンコールのグッズ紹介時に、ピンバッジがあと40個残ってるって言ってた時に

「40個なら売れる売れる!OK OK!」

と返したのは多分、見てくれてたと信じてる!^^;)

あ、あと出し物@火打ち石の音出しに失敗した ただすけ さんが、その後めっちゃ3人を見てたのも面白かったですww

セトリも2DAYSの2日目だったのでかなり変わってましたが、次の地元・長野では一番ベーシックなセトリを体験できると予想して、NHKスペシャルありがたくいただきます。

 

以下、自分メモでセトリを置いておきます。

 

2019年5月26日(日)
NHKホール2日目

[PM6:07頃スタート]


1.Neo Universe PART I
2.メリーアン
3.シンデレラは眠れない

 

 メンバー紹介


4.トラベリング・バンド
5.恋の炎
6.鋼鉄の巨人
7.I Love You
8.夜明けのLANDING BAHN

[休憩10分]

9.青い眼のジュディ
10.今日のつづきが未来になる

 

坂崎さん〜3人  MC(パンフレット紹介)


11.Wonderful Days
12.CAN'T STOP LOVE !
13.愛を惜しみなく

 

高見沢さんメイン MC


14.Time Spirit
15.High-Heel Resistance
16.Dark Side Meditation
17.On The Border

●アンコール1


18.愛をとりもどせ
〜出し物(グッズ紹介)


19.D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
20.星空のディスタンス

●アンコール2


21.SAVED BY THE LOVE SONG


高見沢さんMC


22.ROCKDOM -風に吹かれて-

 

[PM8:10頃終了]