ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

2019/7/1 ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 名古屋1日目

月は変わって7月1日、月曜日。

超休みにくいぞーと思う反面、この日は剛さん始めキンキちゃんやALFEEさん等のライブに一緒に参加してるお友達の誕生日でして(ちなみにALFEEさんの方は6/29&30と参加してる。つまり3連チャンw)、この日を狙わないって理由ないよね! と決め打ちで申し込みしましたら無事に当選しました。(そのお友達が)

だったら仕事はどうにかするよ! 呼んでもらったんだし。

と休み突っ込みました(笑)

(それもあり、私も予定になかったALFEEさんの名古屋ファイナル参加を決めた経緯あり。結果オーライでした)

 

そして当日、デジチケ引き換え。

1階一桁列・ど真ん中。

…。

久々前方席きたーーー!

実はこのお友達の名義、去年同じ名古屋で3階最後列引き出してたので、今年はこれより後ろはないから大丈夫…と言ってたのですが、ちゃんとプラマイゼロにしてくれました。あ、完全なプラマイゼロだったら最前?(笑)

けどまあ、前なことに間違いないので買う予定なかったTシャツを急遽購入し、着替えてからライブに挑みました。

正直、段差のない列の上、通路横じゃなかったので観にくいし、同じ列の人は大なり小なり見えにくいのでどうしても席をずれてきがちで自スペース自体が狭かったんですが、オペラグラス使うには近すぎるしそんなことしたら絶対剛さんにバレるので隙間隙間から拝ませていただきました。

 

セトリはメモってなかった+ネット探しても正解を見つけられなかったので(自分でメモれよ、ということですね)とりあえず載せませんが(もし「これだ!」ってものを見つけた時は追記します)横アリに比べたら新曲が更に多めに演奏されてるなーって印象でした。

アンコールのMC後に「水 面 音」(みなもね)を十川さんのキーボードとオリちゃんのコーラスだけで歌ってくれたり。

以下、思い出せることをランダムに。

 

サックス担当が「初めまして」な前田サラさんという女性でした。

最初のMCの時だったかな? 剛さんから新しい仲間が加わりました…的なフリあってご本人がご挨拶。

27歳で、ENDRECHERIのメンバーさん(複数)と縁があって今回加わりました、よろしくお願いします。って感じだったかな?

とても真面目そうな雰囲気でしたが、音はパワフルでびっくり。

あの細い身体のどこから?

まさに全身で吹いてるんだろうと思えました。

かわ島さんは6月までみたいなので、7月のライブ参加の皆さんは前田さん体験できるかも?

 

剛さんの服装は蛍光っぽいグリーンと紫のタンクトップ2枚重ねに柄のショーパン、白のスニーカー、そしてヒゲ。クリスタルのブレスも。爪にも全部ではないけど蛍光グリーン塗ってたようで、暗いとそこだけ光ってました。

(7/9 PM追記 ショーパンの柄は万華鏡みたいなもので、ENDRECHERIのサスペンダーあり。けど肩にかけずだらんと下げてました。髪の毛は大分長くなってきてますね。また伸ばすんだろうか)

最初の方では、サングラス+タンクトップの上に…なんて説明すればいいのかわからないんですけど、付け襟?

エジプトの王様の首飾りっぽい形状の紫の布をかぶってたんですよね。

最初のMCで暑かったのか取りましたけど。

開口一番「あっちーー」でしたからね(笑)

なお、ドリンクはポカリだそうです。(ステンレスのマグに入れてて味変わったりしないのかちょっと心配)

 

ドラムは白根さん、ベースは渉くんだったんですが、MCではこの辺のイジリが多かったです。

ベースは弄られやすいようで、多聞さんのことも「ステージだとカッコつけるから〜」とか言ってましたけど、渉くんはジト目で反撃してました。

白根さんとは、この日の楽屋? で突如始まった

剛「しらね〜」(「知らねえ」と「白根」をかけてる?)

白「はーーい!」

ってレスポンスできゃっきゃしてたと思ったら、Gakushiさんが決め音(効果音?)出して参加してきて更に盛り上がることにw

ただ、最後の方は終わったと思ってたのにまだこの遊びが続いて、Gakushiさんが音出しに失敗する場面もありました(笑)。

 

…と時間的に今日はここまで。

※ジャニーさんにUFO飛ばすセッションのことなど追記する可能性あります。

 

*7/9 PM追記

追記です〜。

セッションのことの前に竹ちゃんの可愛そうというか、心配な話を思い出したので先に。

中野でホットケーキが食べられなかった竹ちゃん(という導入だったw)。

(なお、ケータリングしてくれたホットケーキ屋さんは、ライブを観て号泣していたとスタッフさんから報告されたそう)

その後、バンメンさんで焼肉に行ったそう。ガリガリの竹ちゃんを太らそう! 的目的で。(本当に細すぎた)

剛さんは喜んでガンガン食べたっぽい。(肉好きだよね剛さん)

で、ふと気がついたら竹ちゃんがいない。どこ行った?

そこで、Gakushiさんだったかな? がトイレに見に行ったら、個室が閉まってたのでノックしたら食い気味に「入ってます」ノックが返ってきたので「寝てるわけじゃないな」と安心?して戻ったそうです。

しばらくして竹ちゃん帰還。

そして一言

「下痢!」

と叫ぶwww

何でも時々焼肉が合わない? 時があるらしく、その時もそれだったらしいですが、食べたものが皆んな出たー的なこと言ってて笑い話になってたけどこっちは正直、心配になっちゃいましたよね。

2人目のお子さんも生まれるそうですし、年齢的にも本当に身体大事にしてください。健康第一!

 

アンコールは(いつもですが)速攻で登場、まず剛さんだけ。

最初にお話あって「水 面 音」の後にセッションです。

ここで初めてジャニーさんの話が出ました。

考えてみれば音楽だらけの人生だけど、そのきっかけを作ってくれたのがジャニーさんだった(ソロ始める1年前に、ミュージカルって言われて断ったエピソード挟みつつ)。FUNKに行くとは思わなかっただろうけど。

病院でがんばってはるから皆んなのパワーを送ろう! ってことで

「スーパーミラクルジャーニー(ジャニーに引っ掛けてる)」と歌うことに。UFOに乗っけてパワーを飛ばすみたいなことも言ってたかな?

で、剛さんが スーパーミラクルジャーニー と歌った3拍子くらい後にお客さんが「ジャ(ー)ニー!」とレスポンスしてってなったんですが、これがまあ合わない合わないww

個人的にはすぐに「ジャ(ー)ニー!」って言わせてくれ! って感じでしたが(笑)

なかなか合わないので、りんちゃんや恵子さんがさりげなく合図くれるようになったくらいです^^;)

あのぐだぐだなパワーでも、ジャニーさんに届いててくれたらいいなあ。

このセッションは気に入ったようで、ちゃんと形にしたいと言ってて実際、7/2には進化してたみたいですね。

 

話はあっちこっちしますが、7/1はトイレ行きたい気がするけど大丈夫そうだから我慢する。って言ってたのも書いておこう(7/2は途中で行ったと聞いております(笑))

 

最初のMCの割と最初の方で「マウンテン」には今年は登らなかった報告(笑)。

去年の登頂メンバーはほとんどの人が気持ち悪くなってたし、竹ちゃんはトラウマになったみたいに言ってた覚えが。

今年は安パイの「ひつまぶし」だったそうです^^;)

 

■2019.7.1.メンバー

堂本剛十川ともじ /Gakushi/竹内朋康/小林Bobsan直一/鈴木渉/白根佳尚/スティーヴエトウ/Luis Valle/SASUKE/前田サラ/平岡恵子Olivia Burrell/稲泉りん(敬称略)