ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

無題

タイトル、考えたのですがどうしてもしっくりくる言葉が浮かばず。

語弊ないのが丸わかりです。

 

私的一報は、7月10日早朝、スマホトップに出ていたヤフーアプリの速報でした。

短く「ジャニー喜多川さん死去」とありました。

9日はドラマ(ヘブン)を観た後に速攻寝たんですが、頭痛とおトイレ行きたいのWで4時半に目が覚めてしまい。

ふいと見たスマホを、体調不良と寝ぼけた頭で読んで一瞬で目が覚めました。

 

年齢的なことを言えば、確かに亡くなってもおかしくないのですが、根拠もなくジャニーさんは元気で90歳を余裕で越えてくれる気になってたので、最初の倒れた話を聞いても持ちこたえられるんじゃないか? と実は思っていたんですよね。

 

ジャニーズ事務所には正直、納得できないことが今でも色々ありますが、ジャニーさん自身はゴタゴタは(良くも悪くも)関係ない世界で動いてらっしゃったんだろうなーとKinKi Kidsを好きになってから、あの事務所事情に多少詳しくなった今では思えてます。

悪い噂の真偽のほどはわかりませんが、少なくてもキンキの2人にとっては良いおじいちゃんであり、エンタメ界でやっていく上での素晴らしい先生であったと信じてます。

キンキのふたりが話すジャニーさんのエピソードは、どれもこれも楽しいものばかりでしたし…。

 

トンチキなことも多くありつつそれが個性になってたのも事実なので、今後、あの事務所がどう進むかと同時に、KinKi Kidsの立場がどうなるのかは心配なのですが、こちらについては2人のことを信じて、2人が良いと思う方向に進めることを祈るばかりです。

 

謹んで、ジャニー喜多川さんのご冥福をお祈りします。

 

(10日にアップされたLFもSMGOも、ふたりらしい素敵な文章でした)