ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

怒涛の1週間

自分ではそんなに詰め込んだつもりはなかったんですが、結果的に

17日(日) 「組曲虐殺」観劇(松本)

19日(火) B PRESSURE サビ落としライブ参加[昼公演](渋谷)

   +「プロメア」鑑賞(川崎)

20日(水) Endless SHOCK会見のなんやかんや(21日にも続く)&FC申し込み

23日(土) NHK-FMさんで「今日は一日KinKi Kids三昧」放送

 

と言う、楽しみ?だらけの1週間になっていましたww

そしてそのしわ寄せが今週の予定に来ちゃったんですがww

先週楽しかったんだからしゃーなしだよ、と自分に言い聞かせています^^;)

 

■「組曲虐殺」(@まつもと市民芸術館

…は決して「楽しい」舞台ではありませんでしたが(主人公が最後は拷問されて死んでしまう><)、重いテーマの中に笑える場面も多く盛り込んであり、芳雄くんが(当たり前なんですけど)普段の王子っぽい感じが全くなく、さすがだなあ…と思いながら帰りました。

小林多喜二と言う方のことは正直、ほとんど知らなかったのでその点でも勉強になったし、昔のことなのに今に通じる言葉(台詞)も多く、色々考えさせられました。

(だからと言って「蟹工船」を読む勇気も今はないですが。辛そう過ぎて!)

 

B PRESSURE サビ落としライブ(@渋谷eggman)

18年前、撤収(解散)が決まった後に何故かスコーン! と今で言うところの「沼落ち」したのが野猿でしたww

何と言ってもテルリンの(歌)声がめっちゃ好みでして! 

声の深みと歌唱の安定感がドストライクなのです。

言うても素人さんだった人なのに、歌声はもちろんのこと、喋る声も腰にクルってっどーゆーこと?(笑) 発掘してくれたとんねるずのお二人には感謝しかありません。

もちろん? ひいきはあっても基本箱推しではあるので、カンちゃんもタカさんも生で歌ってるとこを観られることを楽しみに行ってきました。

キャパ280人のところに60番台の整理番号で入れたので、迷った末、一段上がった手すりの場所をキープ。

結果ギューギューに押されることもなく、ライブハウスにしてはストレスなく観れたと思います。

拾い物ですがセトリを。

 

●Chicken guys 
●Freeze 
●そこに嘘はない 
●路傍 
~バンドメンバー紹介~ 
●夜空を待ちながら 
●接吻しながら世界の涯へ 

~アンコール~ 
●ガラガラヘビがやってくる(途中、炎のエスカルゴと叫びリミックス) 
●Freezeスマホ撮影OK) 

 

1曲目が野猿曲!  

演奏は後藤次利さんバンマスで生!

上がるなって言うのが無理でしょう。

3人とも結構イイ歳になってるのに、思った以上に振り付きで歌ってくれてそれにもびっくりしました。

あと、タカさんのMCはテレビのテンションと同じだったのに、終演後に行われたハイタッチ会の時の雰囲気がすごく穏やかに感じられて、表に出てるオラオラはキャラなんだろうな〜と改めて感じたりもしました。

そしてカンちゃんサイドを陣取ったせいか、カンちゃんとやたら目が合う錯覚に陥ってしまい超やばかった。あの(おっさんにはなってるけど)可愛い顔でニコッとされるんですよ…。無理…。

テルリンについては、拝んできた、とだけ書いておきます…。

今後、Bプレにどの程度時間とお金を注ぎ込めるかはわかりませんが、タカさんの目標は

「3年後に代々木(第一体育館)でライブ」

だそうなので、もしその目標が実現した暁には馳せ参じたいと思っています。

 

■Endless SHOCKのなんやかんや

ライバルがまさかのかつん上田くん!

インスタ開設!

梅ちゃんリカ続投!

FNSでSHOCK初披露!(飛びます)

20周年、色々あります。てんこ盛り。

FNS放送日の12/4は「光の気配」の発売日でもあるので(むしろそっちが本命ですよ!)、サクッとお休み入れました。

6時半までには全てを終わらせてFNS、最初から最後までリアルタイムで観ます!

 

しかし一番の問題は「チケット取れる気がしない〜〜」ですねww

FC枠はできる範囲の作戦を立てて申し込みしました。

12/6に泣いてるか笑ってるか…怖いーー。

いやいや、取れる取れる取れる!(言霊)

なお、インスタでのこっしー撮影の座長が、某にんききっずのKいちさんに似ててじわじわ来ています。似てません?

 

■「今日は一日KinKi Kids三昧」放送

長丁場(9時間)番組の感想。

1)思ってた以上にKinKi Kidsの出演時間が長かった&だんだんいつもの調子になってって笑った!

2)最近あの曲聴いてなかったな〜と思い出させてもらった!

3)送ったメールが読まれた!

となります。

録音してもまず聞き返さないから、と録音してなかったんですが、一部分だけでも録音しとばよかったです。

自分が送ったメール読まれるなんて、私にはもうないと思うし!(笑)

(ちなみに読まれたのはALFEEさんコメント後に「命のキセキ」がかかった時。両方ファンとしての喜びを綴りました)

9時間長いなーと思いましたが、色々やりながら聴いてたこともあり、終わってしまえばあっという間でした。

あとあれ何なんでしょうね。KinKi Kids仲良しすぎません?

もちろん、今に始まったことじゃないのですがそれでも波がある中、今はとても仲良し期間な気がします。

この雰囲気のまま、

ThanKs 2 YOU

なんて言う尊いタイトルが付いたライブに突入して欲しいです。

セトリもステージセットも衣装も、そして並んで歌う2人を直に観られるのも今から楽しみ〜〜。

 

----------

 

最後に自分的「悲しいお知らせ」報告。

明日の市川アルコン、チケット取れてたにも関わらず諸事情で参加を断念しました。

考えてみたら秋ツアー関東ラストライブだったんですよね。

正直、もう1回秋ツアー行けると思ってフォーラムに参加してたので不完全燃焼ではあるのですが、その熱は代々木2DAYSにぶつけます。

代々木第一体育館、初めて入るぞ。

 

 

自分メモで三昧のセットリスト?を置いておきます。

2019年11月23日(土・祝) 今日は一日“KinKi Kids”三昧

01. Kissからはじまるミステリー
02. たよりにしてまっせ (LIVE)
03. MY WISH
04. Slowly
05. 青の時代
06. Back Fire
07. エンジェル
08. Misty
09. 月光
10. カナシミ ブルー (New Mix)
11. 愛のかたまり
12. Bonnie Butterfly
13. 停電の夜には-On the night of a blackout-
14. 恋涙
15. 99%LIBERTY
16. せつない恋に気づいて (LIVE)
17. iD -the World of Gimmicks-
18. Love is... ~いつもそこに君がいたから~
19. snapshot
20. 銀色 暗号
21. スワンソング
22. Time (LIVE)
23. Family 〜ひとつになること (LIVE)
24. むくのはね
25. 命のキセキ
26. SPEAK LOW
27. Glorious Days ~ただ道を探してる
28. 薔薇と太陽
29. KING PROTEA
30. ホタル (LIVE)
31. 星見ル振リ
32. ボクの背中には羽根がある
33. Anniversary
34. つばさ -little wing-
35. ヒマラヤ・ブルー
36. まだ涙にならない悲しみが
37. ナミダ 空に輝く
38. ココロがあったんだ
39. 光の気配
40. ボクの背中には羽根がある (LIVE)