ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

2019.12.14〜15 旅日記(自分メモ)

今更ですが、レポはほぼ諦めたのでww

昨年のキンキコン@東京ドーム関係日記です。

自分の忘備録的に写真をペタペタ貼っていきます。

●2019.12.14.sat

この時は珍しく往復新幹線だったので、東京駅で朝ごはん。

お腹にやさしい? リゾットです。

www.tokyoinfo.com

朝ごはんにしては贅沢なお値段でしたが、2年ぶりのキンキコンだったので気合を入れる意味も込めて。

ホテルに荷物を預けた後も、グッズに並ぶには早い時間だったので駅構内巡り〜(笑)

DUO様が気合を入れて出してくれた広告@JR水道橋駅

朝早かったので写真自体は撮りやすかったんですが、蛍光灯や景色の映り込みが厳しかったなあ。

そして原宿駅

たまたま左側に光が虹のように入ったんです。

この前後に撮った写真には入ってないのでなんでこう撮れたのかは謎。

原宿駅を出て、チラッとジャニショどうなってるかなーと思って見てみたんですが、開店時間前なのに広場に結構並んでいたので、通販の恩恵に預かるぜ! と水道橋駅に戻ってグッズ列に1時間くらい並び、サクッと購入した後はラクーアに。

DUOさん、買うつもりはなかったので広告だけ観に行ったんですが、開店直後(10時10〜15分くらい)にも関わらず限定商品は売り切れてましたww

まあ私は写真が撮りたかっただけなので良いんですが、写真撮るだけでも10分くらい並びました^^;)

赤と青のパネルの前に商品並んでたようですが、完売で写真は撮りやすかったですね!

ちょっとお賽銭でもあげたいような神々しさなKinKi Kids…もとい、デュオ本兄弟でございました。

この後は西の方から同じく遠征してきたお友達と合流してタリーズでお昼を食べながら積もる話を色々と。

窓際席だったので暑かった。ドリンクをアイスにすればよかったとちょっと思ったりもした思い出。

ドーム周りの写真もアップ。

モニュメントのサイド。

柱にも映像? が映るようになっててびっくり。

2年来なかった間に…。

お友達と一旦別れて(ホテルは別だった)ホテルにチェックインした後、キンキコン初のデジチケだったので気持ち早めにドームに入るよう、25ゲート前で待ち合わせて中に。

4時半過ぎくらいだったかな。

せっかくの東京ドームなので、それらしい背景でチケット裏を撮影してみました。

席は1階スタンドの前方席と見やすかった〜〜。

ギリギリ銀テープもゲットできました。

そして終演後は予約してあった水道橋駅近くのお店で打ち上げ?

(翌日は終演後に即帰らないと行けなかったので)

見た通りのイタリアンなお店。

間違って喫煙席に案内されたのはアレでしたが、料理は美味しかったので来年も行きたい(禁煙席で)。

いい感じでお店を出たんですが、まさにJR水道橋駅で人身事故が起きてしまっていてJRが使えなかったので、地下鉄を駆使してホテルへ。

撮影しにくいな! と思いながらがんばって撮った銀テープ。

スマホの影と私の足(スリッパ)が写ってるのはご愛敬ってことで!

翌日もがんばらないといけないので、それでも2時くらいには就寝した気がします。

●2019.12.15.sun

ホテルを11時くらいにチェックアウトして、アランジアロンゾに行きたかったのでスカイツリーソラマチへ。

ソラマチへ行くとつい親子丼(たまひで いちの…)ばかり食べがちなのだけど、この日はアランジアロンゾの隣にあったお店でランチ。

www.tokyo-solamachi.jp

鶏そぼろ丼だったかなあ。(もう忘れてしまったw)

美味しくいただきました!

飲み物は多分抹茶ラテです。

前日に撮らなかった東京ドーム周りの写真を追加。

屋根の映り込みが酷かったのでフォトショップでちょっと調整しました〜〜。

この後、前日も行ってたタリーズでホットカフェラテ買って飲んでからドームに入ったんですが、開演前にトイレに行けなかったばっかりに(列がエグくて途中挫折した)

キスミスを犠牲にしてトイレへ走るハメになったのが唯一の心残りです。

アリーナだったけど出入りしやすい席で本当に良かった〜〜!

(通路横じゃなかったけどブロックの最後列だったので椅子を乗り越えたw)(一刻も早く行って戻りたかったのでめちゃくちゃ走ったよ!)

終演後はタクシーを掴まえて荷物預けてたホテルまで行き、最終新幹線にて帰宅しました。

…とまあ、こんな感じのキンキコン@東京ドームでございました。

月曜日は普通に仕事だったので身体はキツかったけど楽しかったなあ。

KinKi Kids最高!