ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

春を待つ。

SHOCK中止に続き、COVIE-19の影響でALFEEさんの春ツアーの一部(初日からの5公演)が延期になりました。

4/2が初日だったので延期もしくは中止の覚悟はしていましたし、現状、開催することのリスクの方が高すぎることが明白だったので正直安心しました。

今回は久しぶりに初日(4/2・川口リリア)のチケットが取れたのですが7/14までお預けです。初日が暫定・ツアーファイナルになりました^^;)

川口以外の4公演は6月に振替となった結果、66歳と65歳で構成されてるグループなのにかなりのハードスケジュールになっちゃってそれも心配しつつ、ALFEEさんサイドはなるべく中止にしない方向で調整してくれてるがわかるので頭が下がります。

 

今のところ4/17の仙台(たかみーBD)からスタートの予定ですが、個人的には4月中のスタート、難しいかなーって思ってます。

早くて4/29の桐生、あるいはGW明けまで待って5/9の富山くらいが次の目安?

COVIE-19の状況、世間の空気をじっくり見極めてのスタート判断になると思いますので、今後についてはひたすらぐっと耐え、公式からの良い発表を待ちつつ日々過ごすつもりです。

ALFEEさんサイドもお客さんも何の心配もなくライブが開催・参加できる環境が整う日が一刻も早く来ますように!

 

耐える関連で言うと、4/15の幸ちゃんポストカードお渡し会、予定通り4/15に開催される場合は参加しないことに決め、取ってあった高速バスもキャンセルしました。

あと半月で収束するとは思えないし、その段階で多少いい方向に向かっていたとしても長野から東京に行く勇気が私にはないからです。

受け取りにいけない場合はポストカードがもらえる権利も消失しますが、店頭販売してる本の特典にしてもらうとかできると思うので、書店さんの方で有効活用して欲しいなと思っています。

 

3月もあと数日。

長野のソメイヨシノ開花まではまだ数日ありますが、ソメイヨシノが咲き始めたとしても気持ちの上での春はまだまだ先になりそうです。

私の春は、ALFEEさんの春ツアーに参加できた時にスタートかな。

 

あ、ツアーグッズの通販は応援の意味も込めて販売初日の4/2にやっちゃうつもりです。

こちらもCOVIE-19感染に配慮して異例の「ツアー初日予定だった日」からの通販ですが(いつもはツアー終了しないと通販しない)、長時間並ぶこともなく、クレカも使えるのでぶっちゃけめちゃめちゃありがたい〜(笑)。

通販だとプラス、大荷物を持ち歩く心配もないので多分、いつもより売り上げUPすると思うんですよね。

これきっかけにライブ会場でも最低、クレカ支払いできるようにしてくれたら最高なんだけどなー! と秘かに思ってます。