ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

何となく日常報告 [2020年5月]

約1ヶ月ぶりにこんにちは。

おかげさまで程々元気でやっております。

あったかくなってくると身体自体の調子はやはり良くなりますねえ。

最近の出来事?をだらだら書かせていただきます。

 

1)ALFEEさん春ツアー、延期に次ぐ延期!

私が参加予定だった春ツアーのうち、初日の川口から始まって

地元(隣市)の須坂メセナホールとNHKホールの延期も発表されました。

須坂は5/23から8/26に延期、NHKは未定。

須坂は先日イベンターさんから往復葉書が届き、【延期日程でも参加するか払い戻しするかお知らせください】…とあったので「参加します」にマルして今朝投函しました。

万が一開催されたら一番行ける会場ですし(多分車で20分程度)、キャパ1000人ちょっとの小さい会場に当選しただけでも奇跡なので一縷の望みを託します。

NHKホールは、人気があってスケジュールが詰まってる会場と言うより、近い日付(7月8月くらい)で延期日程を決めても再延期になる可能性高いので決めなかったのかなあ。

市川も含め、今日現在緊急事態宣言が解除されてない地域なこともあり判断が難しいところです。

個人的には、いっそ来年の春ツアーへの振替で全然OKなんですが!

飲食店とか宿泊施設で最近取り入れてる、先にお金だけ払っておき、COVID-19がある程度収束したらそれを使って食べに行くなり泊まったりするアレ的に。

さすがに来春はライブ形態はともかく、マスクしていれば等の注釈付きなら「ソーシャルディスタンスで席を空けて座れ」とは言われない(=座席全部にお客さん入れても大丈夫)と信じてる、信じたい!

ぶっちゃけ、関東とか関西の会場は特に毎年恒例のどこそこ、だからキャパも一緒(そもそも同じ会場ですw)で振替も容易だと素人は思うわけですよ。

ALFEEさんに限らずライブ活動全体が復活できる兆しは全く見えてきませんが、健康で仕事さえできていれば道は見えてくると信じます。

(一番はALFEEさんたちの健康なことは当然! +プロジェクトⅢとか8DAYSの経営も)

 

2)KANZAI BOYAの発売日決定 & ENDRECHERIニューアルバム発売決定!

先月の文章を上げてすぐにKANZAI BOYAの発売延期発表があり、仕方ないけどいつ出るのかなー。早くて7月かな? と思っていたので思いの外早かったなと言うのが第一印象。

驚いたのが、ENDRECHERIのニューアルバム「LOVE FADERS」が同日発売だったこと!

5/18はほぼ同時にこの2つの情報が届いたので、心の中で「これがアリの世界になったんだ!」とテンション上がりまくってました。

発表日にケリーの予約始まらなかったってことは、少なくても5/18に発表する予定じゃなかったと思うので、KinKi Kidsの方にENDRECHERIのスケジュールを寄せてきたってことでしょう?

ENDRECHERIの発売日も本当は6/17じゃなかった可能性も高いわけですが、それは多分、実際にアルバムを手にすれば解決する案件なので(CDジャケットは後ろに発売日が明記されてる)その辺も含めて6/17が楽しみです。

元々6/17はALFEEさんのカナケン(神奈川県民ホール)ライブで休むつもりだったので、ライブがなくても(まあないですよね…)休むつもり。

通販頼みなのでどうか遅くても発売日当日に受け取れますように!

 

なおKANZAI BOYAのMV、ネットで限定配信してくれた「出会い記念日」&「当初の発売日」5/5に何度も何度も観ました。(※私にはめちゃくちゃ珍しい行動)

剛さんソロワールド全開世界に光一さんが強固に存在することの強さと尊さったらなかったです。あとどんちゃんの存在感? www

他にも、YOSHIEさんの、過去のKinKi Kidsのエピを盛り込んだような振り付け、素肌に白ベストの今となっては艶かしさしかない昔衣装の二人、世間にさらして大丈夫ですか?? と問いただしたくなるショット、さらっと赤青の流れ星を突っ込む、ジャニーさん大好きキャデラックなどワクワクばかり。

MVでまだ見せてもらえてないオチもどうなってるのか早く観たいー!

ちなみに、5/2放送された「ミュージック・フェア」は、残念ながら長野で放送されてないのですが、お友達が翌週分も含めて送ってくれたので観れてます。光一さん、剛さんと結婚したくても法律上では現在できないのでご安心くださいww

 

他にも「KinKi KidsでW muscle話」とか書こうと思えば書けるんですが、長くなりそうなので写真をいくつかUPして今回は一旦? しめます。

次は1ヶ月空けないように更新したいですw

 

3)写真で見せちゃう日常(主に食べ物)

f:id:sunny1031:20200417191351j:plain

たかみー誕生日に食べたアイス・みんな大好きパルム。

 

f:id:sunny1031:20200426134343j:plain

コロナ禍でお花も売れなくなってると言うので、スーパーでではありますが時々お花買ってます。このガーベラは2週間持ちました。

 

f:id:sunny1031:20200505140935j:plain

5/5に食べたケーキ。

外に出たついでにローソンのアイスカフェラテも一緒に買ってきました。

(この日はちょっと暑かった記憶)

 

f:id:sunny1031:20200506150709j:plain

ケーキを1個だけ買う勇気ないので2個買って翌5/6に食べた方。

 

f:id:sunny1031:20200502115552j:plain

 

f:id:sunny1031:20200509121402j:plain

 

f:id:sunny1031:20200510170848j:plain

飲食店やホテルも経営が大変とのことで、せめてもとテイクアウトで食べたお弁当色々。

一番下のローストビーフ弁当は長野市の犀北館と言うホテルのもの。

実家での母の日用だったので奮発しました…と言いつつお金は一部しか出してません。

(実家は車で約5分の近さなこと、一応書き添えておきます) 

 

あ、5/24はプロメア公開1周年記念日なのでまたケーキを食べる予定です!