ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

何となく日常報告 [2020年6月]

前回から1ヶ月経ってしまったのでw 同じような感じで書いてみます。

が、現場がない+遠くに出かけられないので本当に日常日記になっちゃうなあと。

 

1)ALFEEさん春ツアー、どうなるんでしょうね。

その後、4〜7月頭まで組まれていた春ツアースケジュールが全て「延期」となりました。

(延期での日程が決まってるライブも最低7月分はほぼ、再延期か中止のどちらかだと思ってますが発表はまだない)

チケットが当選して参加予定だった7/2の大宮ソニックシティも日程未定で延期です。

なのに! チケットが! 届いたよ!!!

びっくり。

そして、こーゆー時に限って席が前方だったりする訳です^^;)

結果、手元にどうなるかわからないライブのチケットが2枚あります。(もう1枚は4/2に開催される予定だった川口リリアホール)

今後についてはALFEEさんサイドの判断を待つしかないですが、はっきりするまでこの2枚のチケットは(何を言ってるかわからないと思いますが)ドラゴンボールの上に置いて、大事にしておきます。

ALFEEさん方は、ライブはできないけれど緊急事態宣言解除後はお仕事が徐々に復活してるようですね。

たかみー、自粛期間にたくさん曲書いたとラジオで言ってましたが、その中から? 早速レコーディングして何か出そうな雰囲気なので(シングルっぽい?)正式発表を楽しみに待ちます。

 

2)21回目の「プロメア」鑑賞で松本へ

長野県内でも遠出は避けていたんですが県内での感染者0が続いていたので、6月早々の平日休みに気分転換も兼ね、車で松本まで「プロメア」を観に行ってきました。

f:id:sunny1031:20200603105007j:plain

半券等数えたら通算21回目の映画館等の大画面(※中野サンプラザでのライブ時鑑賞2回も含む)鑑賞。

2月に円盤出てていつでも自宅で観られるにも関わらず、大画面で観たくなっちゃうんですよね〜。

映画の前後に同じ建物に入ってるお店をフラフラしたりもし、本当にリフレッシュできました。

近いうちには会うのをやめてた地元友達と食事に行く約束もしてるんですが、COVID-19が消滅した訳では全く! ないので、引き続き対策はきちんとしながら行動範囲を広げていきたいところです。

 

3)食べたもの写真

…と言ってもそんなにないんですが。

 

f:id:sunny1031:20200607121710j:plain

タリーズジェノベーゼとグレープフルーツティー

6月に入って駅ビル内の無印に久々買い物に行った時、自粛していた外食も一緒に解禁したのでした。

平日のお昼時だったけど空いてましたね。

 

f:id:sunny1031:20200613132052j:plain

もう少し先にしようか迷ったんですが、1年まるっと空けてしまってたので「えいっ」と予約した、2年ぶりの胃カメラ検診後、お昼を食べにミスドへ。

ドーナツとカフェラテしか写ってないですが、ここに(時間差で運ばれてきた)鳥そばも付いてました。

イートインと別にテイクアウトでもいくつか買ったんですが、原田治さんのイラストが描かれた外箱が懐かしくてしみじみしちゃいました。捨て難くて箱はまだ取ってあります^^;)

 

f:id:sunny1031:20200617120831j:plain

6/17は発売日記念? でお休みしたので(+コロナ禍がなければアルコンで神奈川県民ホールに出かける日だったことも理由)、テレビ誌を買いに出たついでにまたタリーズでランチ(好きなんですタリーズ)。

ボロネーゼと赤のベリーナタデココになります。

 

タリーズに行ったのは

f:id:sunny1031:20200617132000j:plain

このベアフルが欲しかったからもありました。

全種類集めるとかはしてませんが、タイミング合った時には買っているんですよ。

今回はKANZAI BOYA&LOVE FADERS発売記念ベアフルですね(笑)。

イチゴ持ってるし。

 

f:id:sunny1031:20200617150342j:plain

帰りにはローソンでこれも買ってしまいました。

一度食べてみたかった+プリンも好きなんで。濃厚で美味しかったです。

 

そして昨日の夜届いたばかりの…

f:id:sunny1031:20200619195525j:plain

通販したオーベルジーヌさん〜〜。1ヶ月くらい待ったかな。

ビーフ、チキン、チーズの3種で全部中辛。

カッチカチの冷凍状態だったので、まずは1個(ビーフ)を一晩冷蔵庫に入れて解凍して朝ごはんに食べました。(朝からカレーOKな人間)

噂には聞いてましたが中辛でも結構辛い!

最初はすごく甘く感じたのにどんどん辛くなってくのは何故??

それでもさすがちゃんとしたカレーだけあって、辛さが後を引くことはなかったです。

あと「なんとなく剛さん好きなのわかるかも」と納得しちゃう味でした。

賞味期限? が7/2とのことなので、程よく間を空けつつ味わおうと思います。