ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

8〜9月のあれこれ

気がつけば9月も下旬。

オリパラも終わりました。

色々あって8月のあれこれを書けなかったので2ヶ月まとめてです。

 

まず一番ショックだったのは、ワクチンを接種し損なったことですT_T)

お盆明けに1回目予定だったんですが、お盆の雨続きの気候が悪かったのか夏バテだったのか、前日から微熱(37℃ちょっと)が出てしまい、当日の問診でサクッとはねられました〜〜。

おまけにその微熱がなかなか下がらず、会社を1週間近く休むことに…。

以前だったらそのくらいで休むのか? って微妙なセンですが今はコロナ禍。

ちょっとでも疑いがあったら休まないといけないし、熱となれば検査必須です。

私の場合はタイミング的に抗原検査になりましたが、陰性だったのでそこはめちゃくちゃほっとしました。

ほぼ本調子に戻ったのは職場復帰後2〜3日してからだったかな。

職場の方で面倒かつ体力勝負な事案があって具合悪くなってる場合じゃなかったのもあり、無理矢理復活した感なきにしもあらずww

で、ワクチンリベンジは来週です^^;)

打ち損ねたお医者さんがキャンセル待ちで入れてくれたのですありがたし。

かなりの遅れを取ってしまいましたが、予定通りに2回打てればギリギリ「ナイツ・テイル」観劇予定日には抗体ができてるはずなので今度こそは成功させます! 体調めっちゃ気遣う!

 

車は無事、予定日に納車されました。

1ヶ月以上たってるのでもう新車の匂いはしないかな。

運転にやっと慣れてきた段階です。未だにサイドブレーキのボタン、手前と奥のどっちに押せば解除されるのかわかってませんけどww(タフトは足でも手でもなくボタン。軽なのに(笑))

バタバタしていて当初に予定してた9月連休中のドライブは行けなそうですが、雪が降る前には一度でいいから遠出したいですねえ。また直江津無印良品に行きたい。

 

あ、あともう1つ。

テレビが突然壊れて買い替えました=予定外の出費!!!

折しもCome on! ALFEE!! Season3の通し券を買った翌日? 翌々日? くらいに来て「このタイミングですか!」と心の中で叫びましたよね^^;)

車を買い替えてローンが始まったばかりでもあるし、なかなかの痛さでした。ってか11月の頭に痛くなります(カード引き落としがその頃)

来年のKinKi Kids25周年に向けてなるべく出費は控えたいのですが、テレビがないわけにはいかないヲタク。

なお、今までは32型でしたが42型にグレードアップさせました。

4Kテレビは買えなかったですが。

ちなみに、1年近くブルーレイレコーダーをいつ買い替えようか悶々としてます(=いつ「その時」が来てもおかしくない挙動を繰り返しているw)

 

ALFEEさんごととしては、上にも書いた通り、Season1・2に続き、Come on! ALFEE!! Season3の通し券も購入しました。

夏イベグッズも厳選しつつ購入。

(ガチャ要素なWakuWakuパックは全種揃って届きました。ティラミスクッキーは1個だけ割れてたけどマシな方だった模様)

Season3合わせのグッズもあるでしょうし、いやー遠征なくても着々とお金出て行きますね〜www

8/25のデビュー日配信はギリギリ体調が戻っていたのでリアタイできました。

(MAX体調不良時だったらリアタイする気力多分なかった)

最近しみじみ思ってるのが「3人がわちゃわちゃ楽しそうにしてるだけでもう満足」ってことです。

60歳代後半で全員元気で活動してくれてるのがもうありがたいことだってうっかり忘れがちですが、健康を維持するために相当の努力をしてくれてると思うんですよね。

なので幸ちゃんがコロナ禍でめまいに悩まされていることを聞いて、めっちゃ心配になっちゃいました。めまいは私も持病みたいになってて辛さがわかるから余計そう思うのかも。

3人は 目指せ50周年&70歳までは! と言ってますが、どんな形でもさらにあと10年くらい3人ともが現役でいてくれたら最高です。80歳までやれって鬼かしら?

 

キンキちゃんの方は…ライブやら舞台やらの現地には絶賛行けてませんが、配信はゲリラ的なの含めてまあまあ観れてる方かと。

光一さんの突然のインスタライブは早寝してリアタイはできませんでしたけど、アーカイブ残してくれたので無事、見ることできました。

何もかもがうまく転がってくれれば「ナイツ・テイル」で10月末・帝劇にて1年半以上ぶりの現場復帰になりますが、今の段階では行けるとも行けないとも判断できないので、もうしばらく様子見します。

配信の直近は25日の「大人の社会科見学」。

 

あ! 光一さんのソロコン配信はもちろん観ましたよ! 仕事を2時間早上がりして!

Deepの映像コラボとか狂王様とかドットとか、配信ないと半分諦めてた分、めっちゃテンション上がりました〜。

光一さんはもちろん、配信を渋ってた光一さんを一押ししてくれたスタッフさんにも感謝!

あとは円盤を待つばかりですが、早くても来年の春くらい?

今年の忙しいのがひと段落して、来年は春になるだろうSHOCKが始まる前の冬にあれこれやれる時間があれば…。無理かなあ(笑)。KinKi Kids25周年だし、そっちの仕込みが忙しそう^^;) むしろ忙しくしてて欲しい〜〜。

以前と同じ形では無理だとしても、生の姿を見て25周年をお祝いできると信じて感染対策しながら日々を過ごします。