ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

平安神宮さん・SHOCK・平安神宮さん

9/14〜16の京都&大阪遠征、無事に行ってまいりました。

今回はお天気にも恵まれて本当に良かった!

(恵まれ過ぎて15日の昼間は暑かったけど)

去年の「ナイツ・テイル」やら、それよりもっと前の平安神宮さんやら、荒天にやられまくってたのでそのリベンジできたってことで。

 

 

平安神宮さんは14&15日の2日間を、SHOCKは15日の昼公演を観劇しました。

 

平安さんは両日とも10列代の下手でしたが、通路側だったこともあり剛さんの姿が割とちゃんと観れてありがたかったです。

表情までは正直、わかりませんでしたがまとっている雰囲気がとても良くて。

ふんわりしてる感じ?

なのでこっちも安心して参加できた気がします。

剛さんにはどんな場所でも、自分らしく伸びやかに歌ってて欲しいです。

演出としては、仕組みがわからない水柱のてっぺんに炎! にハテナだらけでした。

背後に上がる水柱の壁もすごかったなあ。

VTR収録をしていたようなので、円盤の発売を期待してます。

 

SHOCKの方は3階1列のセンターブロックという、非常にバランスがよく、全体が見渡せる席での観劇した。

梅芸の3階1列目って初めて座ったのですが、ここは手すりが邪魔にならないように…と席に上げ底クッションが置いてあるんですね。

こんなの初めて見ましたよ。

私は背が低いのでありがたく使わせていただきましたが(使っていても、ステージの際まで出られると観えなかったくらいなので、ほとんどの方は使った方がいいと思われます)、足が浮くので落ち着かなかったです(笑)。

ステージ自体はカンパニーの一体感を感じつつ、優馬くんのお芝居は素直だわーと、内くんとの違いも実感してきました。

座長様のキラキラは言わずもがな。

身体を張りつつ、お芝居して、歌って、踊って。

改めて、好きじゃなければできない舞台だよね…と感じました。

あと、髪の毛短かめだったせいか、可愛くて困りました!(笑)

SHOCKについては28日にもう1回観に行くんですが、こっちは久しぶりに前方席をいただけたので、大阪弾丸日帰りしんどいけどがんばって行ってきます。

 

f:id:sunny1031:20190914184111j:plain

9/14撮影。

f:id:sunny1031:20190915122400j:plain

9/15の昼公演バージョン。