ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

オタ活あれこれ 2年ぶりの更新です

超超超ご無沙汰しています。

2年近くぶりの更新ですww

更新全くしていませんでしたが何とかやっております。

オタクなのも私生活も基本、変わりありませんが体調崩す割合がちょっと高めになったかな。ははは!

(笑えないけど笑っとけ! みたいな? 昨年11月のアルコン大宮とキンキコン初日、チケット持ってたのに体調不良で手放しました…)

あと貧乏具合が輪を掛けてきました(泣笑)。

物価上昇と給料アップ率が本当に釣り合ってない+オタ活は普通(=ギリギリまで)にやっている=生活はできるけど貯金はできない経済状況。

副業を検討しないと本当にまずい感じがしています。日本、どんどん長生きできない・させてくれない国になってるなー。長生きしたいとは微塵も思っていませんが。

 

それでも推し界隈はどんどん前に進んでいく。

ALFEEさんはデビュー50周年イヤーに突入し、つよしさんはけこーんしてSHOCKは今年で幕を降ろす…。

ALFEEさんの方は事前にわかっていたことなのでまあ良いんですが(予想額5万のプレミアムメンバー会費をどこから捻り出すかが直近の懸案事項)、

何の前触れもなく発表されたつよしさんけこーんの件はいまだにひきずってますwwwwww

現在でもけりー曲はもちろんのこと、キンキ曲も自発的には聴いてないし、どや! は聴いててもソロのラジオも聴く気になれない。

リアコでもガチ恋でも1000%なかったしつよしさんのプライベートのスタンスはわかってたけど、改めて、所詮別世界の人なんだよねえ。と一気に遠く感じてしまったようです。

アイドル同士のけこーんとしては100点満点のやり方だとは十分納得してますけど、気持ちはまた別なんですよね。

かなこちゃんについては全然大丈夫です。15歳差には「そこまでいける(相手としての許容範囲という意味で)」イメージなかっただけにぎょっとしたけど、そうは言っても30歳目前の十分大人な女性ですし。

今年はALFEEさんの方が忙しいと思っていたのでキンキはともかく剛さんのソロは追いきれない予定だったのは不幸中の幸いかな^^;)

多分、今年は剛さんについては最低限しか追わない1年になると思います。

時間薬がどの程度効いてくれるかで今後は判断ですね。(2/23のフェスも最初からチケットは取ってませんでした)

 

SHOCKについては正直、覚悟してました。色々なタイミング的に今年が一番良いのはわかっていたので。

こちらについては多分、がんばれる範囲でチケット取りチャレンジすると思います。

っても私のがんばりなんて他の人に比べれば大したことないんですけど。

光一さんの、ほぼ1年かけてSHOCKに幕をひく日々を、無事を祈りながら見守ることには間違いはないです。

 

ALFEEさんの春ツアーは幸ちゃん・たかみーの誕生日ライブがまさかの(一応)地元イベンター扱いだったので両日参加希望でそこに賭けてます(笑)。

会社の長期休みの予定もそこに入れました〜〜^^)

バレンタインデーが当落日なので、いいプレゼントをいただけると信じて。絶対に当たる!(言霊)

他はNHKの2日目を狙ってます。

 

あと、1/12から公開されている映画「カラオケ行こ!」周りにドボン中ですwwwww

映画自体は6回観たかな?(明後日に7回目の予定入れた)

TIGER&BUNNYで13回とかプロメアで20回とかやってるので観た回数自体はまだまだ序の口。

ただ、突発的に綾野剛さんのFCに入り(月払い330円なので敷居は低めです(笑))、FC限定の舞台挨拶(それも警報級大雪だった2/5の東京でした…)に応募したらビギナーズラック当選、後のことは考えず上京し、東京に着いてから発券してみたらまさかの最前列。しにそうになりながら参加してみたら、写真撮影のためにわずか数十センチのところにあやのごさんがいらっしゃって昇天しそうでした…。

にわかな上にお目汚しすみません!! って心の中で平謝りです。

って感じで鑑賞回数では測れないハマり具合となっております〜〜。

あやのごさんは元から好きな俳優さんでしたけど、こんなにいきなりくるんだ…と自分にびっくりしています。

なお、作品ファンなので共演(個人的にも、あやのごさんもW主役ですよねと思っている)の齋藤潤くんもめっちゃチェックしています。

2/5、生で拝見したかった…!(舞台挨拶は昼夜の2回あり、チケットが当たらなかった昼回の方は映画自体の舞台挨拶だった=齋藤潤くん他の共演者の方も登壇されていた)(どっちの回も激戦で夜回が当たっただけでも奇跡でした)

これ以上ハマりものを増やすのは非常にまずいのは重々承知していながら、111ショックでテンション落ちまくったタイミングでやってきたので、しばらくは「カラオケ行こ!」の世界に浸ります。 

逃避ではなく本当に楽しいのです。

なお、はまってるのは私だけでないようでロングランとなっています。公開から1ヶ月たったにも関わらず地方でも上映してる映画館多いですし、都会だと応援上映も実施してますのでご興味ある方はぜひ一度チェック&ご覧ください。

笑って泣いて、ひー! って心の中で叫びたくなる作品ですし、映画の内容的にもより音の良い映画館で観ていただきたいです^^)

 

と久しぶりなので長文になったなあ〜〜。

次がいつの更新になるかはわかりませんが、2年も空くようなことにはならないようにしたいですww