ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

2019/6/30 THE ALFEE 「春の乱」名古屋ファイナル

相変わらず遅めの報告ですが、無事に名古屋遠征行ってきました。

2日連続で同じ会場(名古屋国際会議場センチュリーホール)なのにステージに立ってる人たちは全く別! しかし今回、その両方ともがお世辞でもなんでもなくとても良くて、無理くり3連休取ってまで(往復が嫌いな)名古屋に行った甲斐があった! としみじみしています。

体調と暑さからライブ以外はそんなに出歩かなかったですが、一応名古屋メシも食べたし満足です。

 

で、今回は6/30・ALFEEさんツアーファイナルについてです。

席は1階のまあまあ後方・左側。通路横席ではなかったんですが、隣が最後まで空席だったので狭く感じることもなく視界も程々良好。

しっかり楽しんできました。

唯一残念だったのは、目の前で会場限定ピンバッジが売り切れて買えなかったことですwww 

 

もうセトリは晒しても大丈夫ですね。

 

------------------------------

THE ALFEE 45th ANNIVERSARY BEST HIT ALFEE 2019 春の乱

2019/6/30(日)
名古屋国際会議場センチュリーホール

 

PM5:07頃スタート
 
1.Neo Universe PART I
2.風曜日、君をつれて
3.悲しき墓標

 

メンバー紹介

最後の最後でやっと桜井さんの名前を呼んだたかみーに、サクちゃんもお客さんもびっくりでした(笑)


4.トラベリング・バンド
5.恋の炎
6.メリーアン
7.I Love You
8.夜明けのLANDING BAHN

[休憩10分]


9.青い眼のジュディ
10.うつろな瞳

 

MC   3人でわちゃわちゃ。 最後だったせいか、若干雑でw短めなパンフレット紹介。


11.泣かないでMY LOVE 

 「Battle Starship Alfee」の初回盤Aに収録されてる曲から…ってフリあり。
12.CAN'T STOP LOVE !
13.愛を惜しみなく


MC

高見沢さんメイン


14.Time Spirit
15.YOU GET TO RUN
16.Dark Side Meditation
17.On The Border

 

●アンコール1


18.愛をとりもどせ

~出し物

 ヘビメタ先生パートは、竹刀のてっぺんにたかみーが「ぴよりん」と言う名古屋のお菓子(中に名古屋コーチンを使ったプリンが入ったケーキ)のぬいぐるみ(ファンの人からのプレゼントかな?)を付けてたのがめちゃ可愛かったです。

 グッズ紹介では今回、売り切れグッズ続出で(お菓子2種、Tシャツ全種、ピンバッジは完売、パンフレットも売り切れ間近)サクちゃんが何度も「かたじけない」と仰ってました^^)


19.D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
20.星空のディスタンス 銀テープ

 

●アンコール2


21.ロンサム・シティ

 

MC 高見沢さん 

トランポのリーダー・金城さんがこの日を持って卒業することが、たかみーから報告されました。

36年間、本当にお疲れさまでした。

 

22.はじまりの詩

 

●アンコール3

 

MC 高見沢さん

23.See You Again

 

PM8:20頃終了

 

 ------------------------------

 

最後、アルコンでは久々に涙腺崩壊しましたね。

金城さん、そっか、辞められるのか…って思ったとこでもう危なかったんですが、春ツアーでは披露しないだろう…と思ってたニューアルバムから「はじまりの詩」、そしてまさかのアンコール3で「See You Again」って完全に泣かせに来てるよね? と心の中でキレつつ(笑)泣いて歌ってましたww

 

今年の夏イベが8/3&4ってことは、1986年のTOKYO BAY AREAを確実に意識してると考察しているので、8/3の1曲目も「See You Again」だろう! と帰りに友達に力説(笑)。

(ちなみにTOKYO BAY AREAの1曲目が「See You Again」、ラストが「Rockdom〜風に吹かれて〜」。通常だと今ツアーのラストは「Rockdom〜風に吹かれて〜」でした)

当たるか当たらないかは当日現地・現場で確かめます。

 

約1ヶ月後の夏イベですが、ALFEEさんとサポメンのお2人には予習とリハをめちゃめちゃがんばってもらって、「Battle Starship Alfee」からたくさん聴かせてもらえたら嬉しいな〜と思っています。

チケット届くのは7/20くらいでしょうか。

まずはグッズの詳細と、もしかしたら席の配置もなんとなく想像できるかもしれないことを楽しみにしてます。

あと秋ツアーの日程もお待ちしてます(笑)。

 

 

7/1・ENDRECHERIさんのライブについては次の記事に。

 

*7/8-PM追記

ENDRECHERIさんの追記の前にこちらを。

たかみーがMCで金城さんのことを話す前に

「11トントラック5台でツアーしてるのはALFEEくらいしかいない。

セットもこんなのを組むところは今はない、皆んなLEDにしてるから」

って話してた、目から鱗でした。

一時期、ALFEEさんも映像使ってた時あったけどやめましたよね。

改めて何かこだわりあるのかな? と考えたりもしました。