ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

SHOCKの3日間

Endless SHOCK、19日に「行ってきます」と書きましたが、(当日に)公演中止となりました。

その報を聞いた時はもう東京…というか、みなとみらいのイオンシネマさんで「プロメア」4DX観終わったタイミング(午後1時過ぎ)で、スマホの電源入れたらメールがめっちゃ来てたことで嫌な予感(このパターンを過去何度か経験済みw)がしたら見事的中。

FC枠でチケットを取ってくれた名義人の、一緒に観劇予定の地元友達も新幹線に乗った後にFCからの中止メールを見たそうで、結局、ふたりで日比谷シャンテさんで落ち合いゴジラを見、コラボメニューを梯子して、帝劇の正面玄関を拝み、そのまま長野に帰ると言う友達と東京駅で別れ、こちらは新宿の紀伊国屋書店さんで「坂崎幸之助書写真集『記念』」(サイン入り本が当たりました)を購入し、もう1回、今度は川崎チネチッタさんで「プロメア」(床からも音が響いてくる爆音バージョン。とにかく浴びられるなら一度浴びとけ! なすごいやつ)を観、最終新幹線(SHOCK終演後乗る予定だったのでこの時間で指定席取ってました)にて帰宅しました。

翌21日は基本引きこもって家のことをし、夜はFNS特番でSHOCKダイジェスト視聴。

昨日は美容院・タイヤ交換・買い出しを経ながら夕方6時からのインスタライブに備え、まさかの9時近くまでの配信にありがたさを感じながらアーカイブを一部リピートして就寝。

結果、SHOCK三昧の連休となりました。

 

正直な気持ちを書くと20日当日は、公演中止にするにしても21日からでよかったんじゃない?

20日からやるって言ったんだから最後に1公演やって終わりにしてもよかったんじゃない?

って思ってました。

観る気満々でいた気持ちが一気に落ちた上、現実問題として日帰りとは言え地方から出て行ってたので交通費だけで1万円以上。

何と言っても、SHOCKのためじゃなかったらこのご時世、東京にはまず行かなかった。

ただ、中止が決まった後の座長からの率直で真摯な言葉、FNS特番への急遽の出演、ジャニーズ初? の突発インスタライブを読んだり観たりしたことで、光一さんやSHOCKカンパニーからの精一杯の気持ちを十分受け取れたので、めちゃめちゃ感謝こそすれ責める気持ちにはなりません。

こちらも残念な気持ちですが、それ以上にSHOCKのキャストスタッフなど、関わってるみなさんが悔しい気持ちを持ちつつ、今できることをやってくれたことが嬉しいです。

SHOCKは全公演中止になり、COVID-19にある程度の見通しがつかない限り他のエンタメも今後どうなるかわからなくてしんどいですが、しばらくは長期戦を覚悟しながら耐え忍び、今楽しめるものはめいっぱい楽しむ心づもりで無理しすぎないよう日々を過ごしたいと思います。