ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

何となく日常報告

皆さんお元気ですかーーー??

私は一応、元気です。

2月頭に再発してためまいも、あったかくなってきたら(3月下旬くらい?4月頭?の辺り)治りました。

そして全国的に緊急事態宣言が出ましたが、以前と全く変わらない勤務体系で仕事してますww

私のいる部署は1フロアに3人しかいない=密じゃないので、そのままでいいよね、ってことらしいです。

そーゆー会社なんです。

3人しかいない部署で、もし誰かひとりが感染者になった場合…は当然ですが、濃厚接触者になったとしても仕事全滅なのに(資格が必要な訳ではないけど一応専門職なので、他にこの仕事ができる人がいないって言う意味です)、うつらないと思ってるんでしょうね。FUZAKENNA!!!

その上、すっごくヒマなので近いうちに有給ブッ込むつもりです。

休んだからって、やることあるわけでも出かけられるわけでもないんですけど、なるべく人と接触するなって言われてるのに出勤してるのが何か嫌なんで。

ただ通勤時、車の台数は確実に減っているのは感じます。

朝も夕も渋滞になってないのでスムーズに移動できると言う。

他の会社の皆さんが色々対策してくれてるからですよね。感謝しかありません。

 

あと、マスク大嫌い人間なのに、地元で感染者が毎日確認されるようになってからは、決まった人しか出入りしない会社含め、人のいるところではほぼほぼマスクするようになりました。

化粧しないで済むのは楽ですけど、元々苦手なのでマスクしてることのストレスがすごい〜〜。

プラス、マスクの縁が当たる部分がムズムズするので、このままだと炎症起こしそうです。

早くマスク不要になって欲しいですけど、当分無理だろうな。

 

皆さん同じ気持ちだと思うのですが、収束(ゴール)が見えないのが本当に辛いです。

2011年の時もキツかったけど、あの時とは別種のキツさを感じます。

だからこそ、そのキツさに押しつぶされないよう今できる楽しみを見つけることを意識しています。

ちょっと前、ALFEEさんの2019年夏イベ・ブルレイを立って見ながら手拍子したり拳振りあげたりしたんですが、これ、思った以上にストレス発散になりました。

休みの日に近所を散歩するもの何度かしました。

f:id:sunny1031:20200412105047j:plain

f:id:sunny1031:20200412111608j:plain

長野市某所の桜。歩いて行けない距離じゃないなと思いつつ今までやらなかったことにチャレンジ。

密ではなかったけど、地元民には地味に名所扱いされてるところでまあまあお花見の人がいたので、極力離れて且つ、長居しないで帰りました。

 

f:id:sunny1031:20200415142739j:plain

これは別日の散歩で桃の花。

ちょっと前までは近所にりんごの木もあったんですが、見事に見なくなったのが残念。

f:id:sunny1031:20200415143913j:plain

これも同じ日に撮影したお花。ネモフィラですよね??

国営ひたち海浜公園が有名ですけど、行ったことないので現物を初めて見ました。

人様の家の道端花壇です。

 

GWももちろん、どこかに行くことはできませんししたいとも思っていませんが、今は今、できることを楽しんで、収束した暁にはバンバン(自分の手が届く範囲の)遠征含むライブ参加をしまくります!

できれば夏くらいまでにはスッキリしてて欲しいーー。

ALFEEさんの春ツアー開催は正直、厳しいだろうなと覚悟している)

勤務体系が変わらないのは辛いけど、それ以外の部分は無理し過ぎない程度に感染拡大防止をがんばります。

政府から来る10万だってもちろん使います!

貧乏ヲタクなので喜んで受け取りますとも!

 

 

おまけにおたおめケーキ写真。

 

f:id:sunny1031:20200410191615j:plain

4/10分。

 

f:id:sunny1031:20200415153252j:plain

4/15分。

なお、4/17は迷ってパルムを食べました。

たかみー、アイス好きなので!

(写真は気が向いたら後で追加します)