ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

車を買うことになりました

梅雨っぽいけど梅雨入り宣言されていない今日この頃。

来週はまた天気良くなる予報が出てるので最終的にはいつもとあんまり変わらない梅雨入りのかな…などと思いつつも、頭の中は別のことに支配されています。

ええ、タイトルの案件です。

いつ引導渡されるか正直ビクビクしてたのですが、とうとう、ちょうど20年乗った車(スズキのKei)の車検が(車がボロボロ過ぎて)通らないことが判明し、急遽、新しい車を買うことになりました(泣)

お金を満足に貯められない超ダメ人間なので、車を現金一括払いで買える甲斐性など当然ありませんww

おまけに「20年も乗ってたなら次も20年乗るでしょう? だったら新車一択」と皆(職場、家族、友達)に言われて心の中は涙目ですww

幸いカーローンは通ったのでどんな方法になるとしても新車を買うことになりそうですが、今でもギリギリ生活してるので、今後のヲタ活出費は強制的に減ること決定…。

現在はコロナ禍なので遠征出費はないとしても(さらっと報告しますが、光一さんのソロコンは行けるかわからないなと思いつつ横アリ狙って落ちました。小喜利は申し込み自体をしてません)、来年くらいにはある程度以前に近い形でエンタメが復帰=遠出ができるようになってることを想定した場合、KinKi Kids25周年のあれこれがどのくらいあるのか。

ALFEEさんだって多分来年はツアー再開するはず…となってもどのくらい行けるのか。

結果、推し先にどれだけお金を回せるんだろうか…。

ううーん、めっちゃ厳しい!!! 

考えたくない!!!

宝くじ、高額当選して!!!(言霊)(ロト6買ってます)

 

副業の検討もしたんですが、いくら定時で帰れてるとは言えこの年齢になって睡眠時間を減らして別仕事をした結果、健康を害したら元も子もありませんからねえ。

当面は、現在の収支を見直して削れるところを見つけるって感じかな。

私にはめっちゃハードル高い目標けどやらないと精神的に死んでしまうので、ヲタ活以外はストイックに生きれるようがんばります。

 

新しい車については、車検をお願いしてた自動車屋さんに予算等の希望を伝えて探してもらってる最中です。

本当に急遽で選り好みなどできないので、ざっくりした条件内でいいタイミングで買えそうな車が出たら、その子と縁があったんだと思って決めるつもりです。

(それまでは車検で借りた代車に乗らせてもらいます。絶対に事故れないヤツ〜)

購入して納車された暁には、こちらにもちらっとお写真などUPしますね。

 

キンキちゃんソロ関係については先にも書きましたが、まだまだ県外に出られる状況ではないので、どちらにも配信があることを切に願っています。

一般人へのワクチン接種がいつ終わるのかもありますが、「KNIGHTS' TALE」はせめて1公演だけでも帝劇に観に行きたいよー。

長野県ではワクチン接種、希望者には11月末までに終えたいらしいので、一刻も早く打ってもらえるように予約が始まったらめちゃくちゃがんばります。

ここで日頃のヲタ活ノウハウを活かさなきゃ!

履歴に1つの電話番号しか残らないくらいリダイヤルすることなんてどってことないですよね〜皆さん。

ネットだったとしても、事前のシュミレーションをしっかりやって勝利を目指します。

 

話は変わりますが、ALFEEさんの「Come on! ALFEE!! Season2」がこのところ面白いです。

4月分は撮り下ろしのライブ映像もないし、全体的にグダグダしててどうなるかと思ったんですが、「THE ALFEE王決定戦」(生配信なのにクイズ)辺りから吹っ切れたのかこなれたのか、俄然いい感じになってきました。

先日の配信で、たかみーが(存在を瞬間認識してなくて)アクリル板に手を激突させた場面なんて最高に笑っちゃいましたよ。さすがたかみー!

まあ、アル中さんなら「いつかやるだろう」と思ってたと思いますがwww

過去に、3人の仲が良すぎて怒られたことがある…とかも、何で怒られるのかさっぱりわかりませんが、めっちゃALFEEさんらしいエピソードで。

あの絶妙な、いちゃいちゃ三角バランスを長年キープしてるグループって他にありますかね?

ダチョウさんとかperfumeさんとかもそうなのかな。

けど2グループ共ALFEEさんよりお若いし、年季を考えたらやっぱナンバーワンって言っていいかも。

まあそんな感じで、悶々とするばかりの現実をしばし忘れさせてくれる配信、最高です。

通し券買ってて本当によかった。

通し券特典のトートバッグも普段使いできそうでしたし?(まさかの裏地が可愛すぎた)

次は5/30だったかな。

本当だったら春ツアー@東京国際フォーラムライブの2日目でしたが、配信を楽しみにしています。

 

締め!