ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

7月上旬・中旬のあれこれ

月記なのでそろそろ…と思い出てきました(笑)

 

梅雨明けした途端にアホのように暑くなり、この灼熱地獄でOりんぴっくやるのかと思うと倒れそうになりますね。元々この状況で開催することに不安しかないのに、コロナ禍前の一番の心配ごとを身を持って実感し、思い出しましたww

早く涼しくなって欲しい。(暑くなり始めたばかりです)

 

さて今回も箇条書き〜。

ですが、いちいちコメントを付けてく最近の「ロックばん」方式? で参ります。

 

ALFEEさん夏イベ中止(><)(後日収録したライブの配信あり)

●その代わりなのか? 8/25にCome on! ALFEE!!のスペシャル配信決定!

Come on! ALFEE!! Season2  10回無事完走!

そんなこんなでALFEEさん関係。

緊急事態宣言が出されることが決定後の7/9に、7/31&8/1に横アリで開催予定だった夏イベの中止発表がありました。

熟考の末に不参加を決めて申し込みもしてなかったんですが、お客さんを前にしたライブができることになっての3人の喜びようを見ていたのでこの発表は切なかったです。

それに、緊急事態宣言出たからってライブを中止にしているとこ、そんなにないんですよね。

昨日も土日の横アリで行われたライブのニュースが流れてましたし。

個人的には、お客さんの安全をより考えてくれての判断かな? と思ってます。

正直、そのままやることもできたはずなのですから。

今後、どのタイミングで有観客のライブを再開するかわかりませんが、自分が行ける行けない関係なく、ALFEEさんとスタッフが決めたことに苦言など言うことなく応援したいと思っています。

当日収録する夏イベ配信は購入予定ですし、8/25のスペシャル配信ももちろん購入します。

お金のやりくりがんばるー!^^;)

配信と言えば、Come on! ALFEE!! Season2最終回のアーカイブも観なくては。

ウチの電波が弱いのか? 途中で何度も止まってその度に「あー!」って叫びながら観てたのでw

今回は22日から連休なので時間作れそうではある、かな?

 

 

●ENDRECHERI Newアルバム「GO TO FUNK」8/25発売発表!

●ENDRECHERIライブツアー決定。(追加公演含む)

アルバムもツアーも予告されてたので想定の範囲内

行ける会場がないのも想定の範囲内(T T)

最終会場の名古屋の頃だったらコロナの抗体できてるはずだけど(その件は後で書きます)、OりPら後のコロナの感染状況が読めない時期だと思うとちょっと行く勇気が出ません。

本当に残念ですが、光一さんのソロコンも諦めたんだし、引き続き我慢します。

アルバムは普通に楽しみに。(あのエロいタイトルのオンパレードはなんなんですかね!)

グッズは今朝ポチり。何を買うかは厳選しました^^;)(金欠生活が始まるので)

 

 

●「音楽の日」のKinKi Kidsが最高だった件。

2人ともが忙しくて、せっかくシングル出るのに夏の音楽特番軒並み欠席。

にも関わらず、ここだけ出たのは単純に2人が「中居くんに会いたいから」だと信じて疑わない私(笑)。

中居くんにじゃれつくワンコ2匹可愛かった〜〜。

正直、ちゃんとリピできてないのでテンションの上がりどころを細かく挙げられないんですがww 2人が楽しそうで中居くんも楽しそうで多幸感ハンパなかったです。

リピは連休中にする>何でも連休中にやろうとし過ぎ問題ww

 

●車の納車日が決定。

車種は、スズキの「ハスラー」と迷った末、ダイハツの「タフト」にしました。

両方の試乗に行ったんですが、乗った印象はどっちもどっち(言い方ー! こっちのここは良いけどここはイマイチ、ってのが両方にあったってことです)だったので、だったら世間にたくさん出回ってなくて(長野だけかもですが、ハスラーめっちゃ見かけるんです)、外観がより好みで、納車が早そうなタフトにしよう! と決断。

(あと、ディーラーさんの接客はダイハツさんの方が良かったのもある>甲乙つけ難いと、こーゆーことも地味に響く)

予算とにらめっこしてグレードの低いXにしたのですが、4WDな上ターボ車なので合計金額的にはGグレード4WD(ターボなし)とほぼ変わらないという〜〜。

4WDは絶対条件で(寒冷地なので4WDの方が絶対安全なのは実感済み)、できればターボも欲しかったからグレードの方を我慢しました^^;)

走り屋じゃないよ! 走り出しでアクセル踏んだ時にすーっと加速しないのがイヤなのと、時々山越えもするので、そうなった時に負けないパワー欲しかったんです。

7/27納車なので、運転に慣れただろう9月の連休辺りはどっかにドライブに行きたいなあ。

 

●コロナワクチン接種予約、できました。

長野市のワクチン接種券、私の年齢は「7月中旬に発送されます」となっていたんですが、先週木曜日に届いてました(帰宅後に確認)。

そこでまず、かかりつけと呼べそうな医者に電話したんですが、けんもほろろに「予約はできない」と言われました。

そこで翌日の朝イチから受付中の医者(「コロナワクチンナビ」を参照)に端から電話しよう! と意気込んでいたところ、1番目の医者であっさり取れまして。お盆明けに1回目の接種ができることになりました。

他を当たればもっと早く打てたかもしれませんが、「ナイツ・テイル」観劇予定の10月末までに抗体ができていれば良いと思ってたのでほぼ悩むことなくその場で予約。 

正直、いつ打てるのか? とビクビクしてたので一安心です。

接種後の副反応は怖いですが、コロナに罹るよりずーーーーーっとマシだし、打つことで県外で出かけられる可能性が確実に上がりますし。

もちろん、こっちに抗体ができてるとしても行き先(直近では東京)の感染状況によっては諦める覚悟もしてます。

10月頃の東京がどうなってるかはさっぱり読めませんが、OりPら開催で心配されてるあれこれが杞憂で終わることを祈るばかりです。(ってか本当にやっちゃうの? まじ? と今でも実は思っている)