ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

千穐楽に乾杯!

2019年帝劇・Endless SHOCK千穐楽&1700回おめでとうございました!

こっしーの怪我&完全休演は残念でしたが、無事の完走にホッとしています。

個人的には、なんやかんやで5公演観てしまい「あれ? 3公演くらいのつもりだったのに…おかしいな?」と思いつつ(笑)かなりの変更も含めて今年も緊張しつつも楽しく観劇させていただきました。

30日は昼夜・両公演を観てきたのですが、昼公演では今年初! 2幕の告白シーンからうるうるし始め、夢幻できっちり泣かせていただきました。

前楽はそれがあったせいかそんなには来ず〜^^;)

しかし舞台上は座長も含め、熱量が全体に高く感じました。

そしたら昨日の千穐楽で座長本人がそんなようなことを言ってたみたいで「ああ、私の感覚もそんなに鈍くなかったのね」と安心したり(笑)

カーテンコール後の拍手も前楽は長く続いて。もう一回の登場はないとわかっていても気持ちの問題ですので、私も長めに拍手してきました。

 

今回で好きだったところ…新曲はアンサンブルさんのシルエットになる演出が素敵でしたよねえ。もちろん、コウイチがタイをほどいて胸元開けるとこもガン見で!

あと殺陣の前半、太鼓のお二人がステージに来たことも含めて迫力満点で大好きでした。時間は多少短くなった印象ですけど実際どうだったのかなあ?

今まで台詞だったところも歌になってたり、英語の歌詞が日本語になってたりもしてわかりやすく&よりミュージカル寄りにもなりましたが、その辺はそんなに違和感なく受け入れました。

ってか、最初に1幕のブロードウェイ@ライバルとの言い合い(すれ違い)で突然歌われた時に比べたら全然! 問題なし!(笑)

 

ここ数年梅芸のSHOCKは観劇してなかったんですが、昨年「KNIGHTS' TALE」で久々に行きましたら思いの外観やすかった&優馬くんバージョンも観たいので、諸々許されるようでしたら梅芸でも1〜2公演観劇できたらなーと思っています。