ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

2019年2月4〜5日 SHOCK遠征日記その1

新鮮なうちに書いておきます!(笑)

●2月4日(月)

平日ですけど1日お休みいただけたので、いつもの如く行きは高速バスにて上京。

お昼前に到着し、ホテルに荷物を置いて行動開始。

今回はまず、気持ち的※には初めての神楽坂へ。

(※2011年3月11日夜にこの辺は歩いたはずだけど全然覚えてないので^^;)

地図を見ながら赤城神社を目指したのですが、途中で見つけたお店がどうしても気になってしまい急遽、こちらでお昼をいただきました。

tabelog.com

席はカウンターだけ。

若い女性おひとりで切り盛りしてらっしゃいましたが、混みすぎることなくお客さんが出入りするので、程よい時間でサーブされました。

メニューの表紙

醤油カツ丼

私は醤油カツ丼を注文。

盛り付ける前にご飯の量を聞いてくれたのでちょっと少なめにしてもらいました。

(女性のお客さんが多かったので聞くことにしてるのかも)

正直、肉はそんなに厚くないですが、私にはちょうど良かったですし、醤油のせいかしつこさもなく、さっぱり食べられました。

正直、神楽坂にそんなに行く機会はないと思うんですが今度は他のメニューを食べに行きたいなあ。

お店出て1分くらいで赤城神社に到着。

www.akagi-jinja.jp

同じ境内に、耳のことをお願いできる八耳神社もあることを知っていたのでいつかは参拝したいと思ってたのです。

御朱印と八耳守

私は飯田橋の方から歩きましたが、地下鉄神楽坂駅を出てすぐのとこなので割と参拝しやすいと思います。

今回はSHOCKの無事の完走と剛さんの耳のことをお願いしてきました。

本当ならそのまま神楽坂散策すれば良いのに、ホテルチェックインの時間前に一度帝劇に行きたかったので有楽町へ。

人が少ない時に正面玄関を見てきました。

向かって右側

向かって左側

「本日初日」看板と柱

まだドアの内側にある公演案内看板

公演案内看板には私がちょっと映り込みしてますね〜。

もっとたくさん撮りましたが、最低限だけUP。

「いよいよ始まるのねー」とニマニマしながら銀座のキルフェボンへ移動。

入店まではちょっと待ちましたが(平日なのに!)初日おめでとうケーキしてきました。

イチゴとチョコレートムースのタルト

バレンタイン期間限定ってのに惹かれてのチョイスです(笑)

紅茶はアッサムにしたんだっけ?

サクっといただいてからホテルに戻ってチェックイン。

今回はいつもと違うホテルです。

お初なホテル!

シングルでしたが、枕もタオルもアメニティーも2つずつあったので贅沢に使わせてもらっちゃいました。

しかしホテルでまったりしてる時間はそんなになくて(笑)、帝劇に持っていくものと不要なものにバッグを作り替えて再び帝劇へ。

お堀側の列が結構エグいことになってましたが、私が並んだ後にも続々と人が並んでたので私なんて割と早い方で入場できた感じでした。

欲しかった場所のロッカー取れましたもん。

たかみーのお花と札

ブンブブーンのお花と札

他の方のお花も撮ってますが、今回はこれだけ。

終演後は、チケットを譲ってくれたお友達と初日おめ打ち上げしてホテルに戻りました。

BSで朝ドラ再放送観て、セブンイレブンで買ったカフェラテ飲みつつちょっと休んで、トイレットペーパーとティッシュケースの話にも関わらずゲロ甘だった「どや!」は渦りながら聴き…で、2時前には就寝しました。