ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU @東京ドーム煩悩雑記[12/14 MCバージョン]No.1

12/15分は雑誌等のレポで上がってるので、私は14日の方を上げていこうと思ってます。

と言ってもやっと最初のMCまでです。

次のMCを大阪の前に上げていける気が全くしない>何なら放置になるかもしれないww

 

 

—————

1 愛のかたまり

2 The Red Light

3 lOve in the Φ

4 雪白の月

 

MC

T「鏡を纏った堂本剛です」

K「ご覧のように、王子光一です」

T「まあね。(けど)リハは庶民だから」

K「今回は警備員に止められなかった!」とえっへん顔してらした可愛い〜〜。

2年ぶりのキンキコンですって話の後に

T「ホテルかってくらい噴水」

K「俺高級デパートって言ったから。ラスベガスの。そーゆーイメージです」

光一さんは噴水ショーを「その辺で観てた」と上手の方を示す。

T「俺はMX-TV観てた。野草で作るドキュメント」

K「そーゆーとこ、ジャニーさんに怒られるやつ。ジャニーさんはお客さんを偵察してた。ワクワクするんだって。それを報告してくれてて。けど俺らがだらーっとしてると『もう!ボクのワクワクを返してよ!』」

そこで今回は光一さんがワクワクしようと思って開演前に噴水ショーを観てたみたいです。

デジチケになったこともあって開場時間から30分、30分、30分、15分前、のタイミングでオケコン音源をBGMに噴水ショーをすることにしたらしく。

K「観たい人は早めに」入場してください、だそうです。

しかし翌15日は早く入る人が多くなり過ぎてトイレ列がえぐいことになっていましたww 

K「乾燥が気になる人を潤そうと!」

に拍手が来て

K「そこ拍手!?」と驚かれる。

K「トイレ休憩もそこ(噴水)ですればいいんじゃないの? 小便小僧になる」

そこですればいいんじゃない? とか、俺のは透明だから〜 とか、とんでもない話をしてたら剛さんが野草の話をまたしてきて

K「ぶりかえす!?」

T「ほっこりなっててん」

K「(2年ぶりなせいか)ヘンな緊張感はあった」と言ってたら突然に剛さんが

「忘れてることあった。コンタクト持ってきてもらっていいですか?」コンタクト付け忘れてたwww

そしたら速攻で光一さんが「入れてください!」と強く言ってた。見えないの危ないですからね!

T「堂島くんが光一に見えた…」

K「俺はあんなシマシマパンツは履かない!」堂島くん、白黒ストライプのパンツでした。なかなかのインパクトでした〜。

堂島くんだけでなく、建さんもトバッチリで「(帽子の)羽根が7cmくらい伸びた」とか言われてましたが、7センチ? 7メートルかも(7セントでは微妙すぎる)

K「ここ長く喋る予定じゃなかった」

…まあ、通常営業のKinKi Kidsですね!

ここで剛さんのコンタクト登場。しゃがみ込んでコンタクトを付ける間、光一さんに向かって

T「(時間繋ぎで)手品とかできるでしょ?」

ふわ? っとなった光一さん、とりあえず手を広げてみる。

手品がぐだぐだになる予感がしたのか「2019年最大の後悔になりそう」と言いつつピースして「この2本指が数秒で剛くんに見えるようになる」などと言いながら剛さんの様子をガン見(笑)

そして付け終わった剛さんに向かって「これ何本?」

T「4!」

K「俺のマジックはここまでだ!」

そりゃあ素直に2本とは言ってくれないよね。剛さんは^^;)

 

K「KinKi Kidsのライブは2年ぶり、ジャニーさんが亡くなって初めてのステージ。セットリストもジャニーさんをリスペクトしたものになってます」

T「ジャニーさんへの感謝とか想いとか、自分たちは(公の場で)出せるけど、スタッフさんは出せないので、ふんだんに盛り込んでください、と言いました。歌詩も、高人同士のなんかは内心『はあ?』と思いながら歌ってるけど、(ジャニーさんが亡くなってからは)愛する人が離れて行くとか、ひとつひとつがぐっとくる。歌って不思議だなあ。色んな想いがある」

K「『The Red Light』歌ったの初めて!」

こちらも初めて生で聴けてめっちゃ嬉しかったです〜〜。

メモにはここに「会いたい、会いたい、会えない。」って書いてあるんですが、久保田利伸さん繋がりで何かを話したんだっけ?覚えてなくてすみません。

T「名曲を歌っていきます。(ジャニーさんが)『この曲好きって言ってたな〜』」

ここで光一さんがセトリに不満を言うファン? の真似(ジャスチャー付)をしたんですが、何を言ってるのか判らないキャラでしたww

「#$%&!」って感じ?

それを見た剛さん、「もう1回やって?」

やる光一さん。

まだ判らず「もう1回やって?」

更にやる光一さん。剛さんのおねだりには全力で応える!

T「破裂音多くて(判らない)。正常な方(耳)でも聞こえないからもう1回」

何度もやるもんじゃない〜〜、と言いつつ素直にやる光一さんwww

T「分析しないと進めない」な剛さんにはこの辺で判ったようで、何であれが判るの? と心底びっくりしました。さすがKinKi Kids

「何であの曲やってくれないの」みたいなことだったようです^^;)

 

剛さん的にはしつこい芸が良いそうですが、同時に「2年ぶりのMCとしてはゆるいですね?」とニコニコしながらもう1回、光一さんにやらせてました。

K「(何度もやって)心折れた!」

T「(何度でも同じことを)こすりますから」

K「不安! 今日!」

T「母性の海が広がってます」

ここのやりとりが猛烈に可愛かったです〜〜。

 

T「次の曲に行く前のMCとしてはダメ」

K「雪白歌ったこと覚えてる?? もう1回(雪白)歌う?!」

 

今回のライブは、剛さんの耳に配慮した構成などになっているので

K「今までのキンキと違った見え方すると思います」

この辺で剛さんがギター持ったのかな?

 

メモ見ても全然どんな会話だったら判らないんですが、

K「足の周り黒くなってる。貸してみ? かけてみて」

T「それでいく?」

K「やだ!」

返した。

ってめっかわな予感しかないので書くだけかいておく。(このやりとりの詳細判る方いましたら教えてください)

 

T「えーーー。次はーー」

とまったり進行の剛さんに、

K「堂島くん! この人ゆるすぎるんだけど〜〜」

何故か堂島くんに訴えるww

堂島くん「軽いッて言うか、(衣装が)まぶしい!」

T「光りたかったの」

K「(曲が)始まったら『フー!』って言ってくれる?」

T「それちょっと恥ずかしい

 

T「この後、次の漫談まで」

K「歌を聴いていただきます。…漫談メインみたいw」

T「ALFEEの域に…」

で剛さんが櫻井さんのベースの弾き真似したんですけど、これが予想以上に似ててびっくりしました!

30年以上ALFEEさん観てる私が保証します!

 

T「さあそれでは、愛されてる曲の数々をハートにぶち込んでやるぜ! 惚れるなよ?」

とかかっこつけて言ったら

K「惚れてるから来てるんだよ!」とツッコミが(笑)

それでも更に「愛しあおうぜ」と囁いてくれて次の曲に行きました。

 

 

5 Bonnie Butterfly

 

 

書けたらNo.2に続く!