ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

あけました2021

2021年も9日目。

COVID-19は昨年以上に猛威を振るい、日本全国ますますやばいことになってますが私は元気です。一応。

来週、昨年末に急に痛み出した親知らずを抜いたら(というか砕く?>真横に生えてて簡単には抜けないw)その後しばらくは元気じゃない予定ですが^^;)

 

…と、2021年最初の記事、全然楽しくない書き出しですみません。

COVID-19についてはとにかく予防対策して日々を過ごす、それだけです。

(SHOCKエターナルがどうなるか? とか、ALFEEさんの春ツアーがどうなのか? は主催者さんの判断に従い、場合によっての自分はどうするかの判断はそうなった時に対応します)

 

元日のKinKi Kids O正月コンサート配信、最高!! でしたね!

(突然話題を変えたw)

事前収録なこともあってか、何もかもが計算された最高レベルで仕上げたものが出てきましたよ!

1曲目にクールビューティーとかどうしようかと思いました。

剛さんがヘッドホンじゃなくイヤホン装着でバリバリ踊ってたのには「よくぞここまで…!」とじんわりしました。(多少良くなってるとは言え、ほとんどは本人の努力の賜なのはラブファを読めば推察できます)

剛さんも光一さんも麗しく可愛いのにトークは相変わらずで安心したり。

(剛さん衣装のレース推しはどうしてそうなったのか、ものすごく聞きたい)

正直、観るまではそんな予定なかったのに、サクッと再配信のチケットを購入しました。

が、Twitter見てたら皆さん普通にリピしてて、さすがお金の出し惜しみしないキンキファンは違うな…と感動。

MCが短い分?(笑)2時間弱のコンサートでしたが、配信という形だったらこのくらいがちょうど良かったのかな。(体感、あっと言う間に終わったのはファンの仕様なので仕方ない)

セトリは多分、剛さんが骨格を作り、光一さんの要望を入れてああなったと予想してますが、最の高でいやはや参りました。

今のキンキで聴きたかった曲も多かった…。

少年隊パート挿入は意外でしたが、ここの光一さんがめっちゃテンション上がってて楽しそうなのが画面越しでもわかって、それだけで「入れてくれてありがとう」でした。

前回のThanKsコンと言い、今回のO正月と言い、誰かを思いながらのライブが続いてるのもKinKi Kidsらしいなと感じております。

 

コロナ禍から生まれた配信ライブ。

現地で、生で聴けないデメリットは大きいとしても、普段は諸事情から現地に足を運べない人がライブを観れたり、必死になってチケットを取るほどじゃないお茶の間ファンの人やちょっと興味ある程度の人にも気軽に体験してもらえるのは大きなメリットですので(剛さん的には、耳にやさしい環境を作りやすいのもメリット)、ご本人たちも言ってる通り、以前のようなライブ活動が行えるようになっても、配信を並行して行ってくれると良いなあ。

あと、円盤を! 是非!!

 

次の配信視聴は1/20のサクちゃんbirthdayの「Come on! ALFEE!!」予定です。

その時には親知らずの痛みもある程度消えてて、ケーキを食べられるようになってたい。

20日に元気でお祝いできるよう、がんばれ私の体〜。