ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

COVID-19 憎し!!!

正直、2月下旬に入った頃から背中の辺りがざわざわしていました。

正体のわからないものに対する怖さと、それに翻弄される口惜しさ。

要領を得ないお上からのお達し。

 

結果、最初に切られたのはやはりエンタメ。

観劇予定だった、3/4のSHOCKを観ることはできなくなってしまいました。

中止理由については納得しています。

けど悔しいし切ないと思うのはしょうがないですよね。

なんのために働いてるかって言ったら、好きな人たちのライブや舞台その他を楽しむためなんですから、仕事へのモチベーションだだ下がりです。

2/27の午後なんてイライラしっぱなしでしたし、夜は泣きそうになってました。

免疫力も確実に落ちているはず。

いい大人なので仕事も生活も粛々と進めてますけど!(現在進行形)

(あと、プロメアに地味に生かされている気がする)

 

もちろん、SHOCKに限らず演劇やコンサート等に携わるキャストスタッフさんが一番色んな思いを抱えてると思います。

そこに付随する職種の方のダメージも甚大のようで、そうでなくても消費税増税でちんやりしている日本経済に確実なダメージを与え始めている印象です。

世の中全体が自粛ムードになってきて、嫌でも2011年のことを思い出してしまいます。

しかし、あの時と全く一緒かと言ったらそれも違うわけです。

当時以上に生活に根差しているネット上の訳のわからない情報に翻弄されることなく、

必要以上の自粛はせず、とにかく健康にだけは気をつけて、1日も早く混沌とした日々から脱出できるように心を強く持って動きたいなと思っています。

 

私の次のSHOCKは3/20に予定されていますが、これが今回のSHOCK観劇、最後のチャンスです。

正直、こちらも行けるかどうか全くわかりませんが、日本中が苦渋の決断をし、この1〜2週間が勝負、と言われているので何としてもこの戦いに勝利して3月下旬には普通に近い、エンタメを楽しんでも文句を言われない日本に戻っていることを祈ります。