ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

何となく日常報告[2020年7月-1]

恒例となりつつあるこのタイトル。

コロナ禍が終わる気配は全くなく、むしろ恐怖が増す中で淡々と過ごしております。

7/23〜26も4連休だったのにもちろん遠出などしてません。

月に一度は東京方面にでかけていた日々はどこに行ってしまったのか。

都会がどんどん遠くなってます。

 

 

1)ALFEEさん、夏イベ配信ライブ&シングル発売決定!

結局春ツアーは全て延期となりましたが、2020年の春が来る前に夏イベが決まりました。

ALFEEさん初の「配信有料ライブ」です。

これまでのALFEEさんはネット配信に積極的ではなかった印象が強いので、COVID-19で今後の見通しが全く立たない現状から決断されたんだろうなーと推察。

しかし、苦渋の決断だったとしてもこちらは嬉しいの一言です。

昨年末から半年以上、アルコンに参加してないなんて長いアル中歴でも初めての経験。

新しいライブに触れたくてうずうず…悶々?としてたのが偽りない気持ちですから!

もちろん会場で生音に触れることはできないのは残念ですが、今そんなこと言ってもどうにもなりません。できる範囲の精一杯を楽しむ!

配信日の8/24&25は月曜・火曜と思い切り平日ですが、デビュー記念日でもある8/25は有給を取って、久しぶりのアルコンに備えます。(24日も早退できるか様子を伺う)

なお配信チケットは絶賛発売中です!

配信のチケットとしては安くない雰囲気も感じてますが、どんなライブをしてるのかとりあえず観てみたい方はどちらか片方の日だけでも良いのでポチってみてください。

以下、購入先のリンク貼っておきます。

eplus.jp

 

そして配信ライブ明けの8/26にはシングル「友よ人生を語る前に」の発売が決定しましたー!

たかみーが自粛期間中に描いた曲だそうです。

たかみーが書きそうな曲調ではありますが、個人的には桜井さんがリードボーカルだったのが意外。

(今までだったら幸ちゃんかたかみーが歌う雰囲気を感じた)

どこで予約しようかうだうだうしてたんですが、Amazonでメガジャケなるものを発見したのでここで4形態共予約しました。

サイズとしては昔のシングルレコード大のジャケットなのかな?

しまうには邪魔かもですが(笑)、せっかくなので変わったのを買います!

こちらもリンクを貼っておきます。

www.amazon.co.jp

 

 

 

2)KANZAI BOYA &LOVE FADERS W1位おめでとう!+「音楽の日

もう1ヶ月以上前になっちゃいましたが、KinKi Kidsとしてはギネス記録の更新を果たせましたしグループとソロのW1位も滅多にない記録だったらしいので、数字に振り回されるのはどうかと思いつつやっぱり嬉しいし安心しました。

KANZAI BOYAについては追い買いもしちゃってますからね〜。

これは1位と言うより20万枚に届け! の気持ちからの行動。

残念ながら初週の販売枚数は19万枚弱でしたが、発売から1ヶ月強たったところで20万枚近い数字になってたと記憶しています。

7/18の「音楽の日」のインパクトも手伝った?(笑)

あのMISIAさん熱唱の後でどうなることかと思いましたが^^;)、逆に違いすぎたのが良かったのかも。

中居くんとキャッキャしてるのは可愛かったし、ブッコミまくってるのに最後にはきっちり頭も下げてキンキの真面目さも出ていたし、曲のインパクトももちろん出ていたし、フラワーに新しい思い出も追加されたし。

来年も中居くん安住さんコンビの「音楽の日」にKinKi Kidsが出演することを信じてます!

 

 

3)コンフィデンスマンJP プリンセス編 観てきました!

当初は5/1が公開日でしたが、COVID-19の影響で7/23に延期。

この映画を観に行くの、GWの楽しみの目玉だったので待ちに待ったと言うことで初日の舞台挨拶中継付きのチケットを速攻取り、1席空けではありましたが満員の中、久しぶりにエンタメを堪能できました。

ネタバレはしませんけど、豪華さとスカッと感は今回も健在ですよ〜。+まさかのちょっと泣ける展開もあり!

五十嵐はまさかの結末でしたし!(「えええー!」と心の中でめっちゃ叫んだwww)

ひとつだけあるとしたら、ダー子とめっちゃ息が合ったパフォーマンスしていたジェシー役のはるまくんのことですかね…。

前作の「ロマンス編」で主要キャラだったので今回の出番は少なめですが、残念イケメンwを前作と変わらずしっかり表現していました。もし次回作が実現してもジェシーが登場することはないんだな。と思うとととても寂しい気持ちです。

confidenceman-movie.com

 

 

今日はここまで。

今月中に、写真をメインにしてもう1回、同タイトルで更新予定です。