ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

「銀魂2」公開!

6日もあったお盆休みも終わってみればあっという間でした。

そしてお休み明けと同時に「銀魂2」公開!

せめてあと1日早く封切りしてくれたら…! と思いつつ剛さんがサマソニブイブイ言わせてる時(日曜日のお昼)にやっと観てきました。

正直、前回程の回数(7回)は観に行かないと思います。

けどそれは面白くないからじゃなく

「単純に剛さんの出番が少ないから」+「観に行く時間が去年程取れないだろうから」。

前半はゲラッゲラ笑いましたし、後半はグイグイ引き込まれました。

そして今回もヤバイしか言えないパロのオンパレードw

 

※以下、ネタバレ含みます注意!

 

パロ、私は「エ○ァ」が一番ツボでしたw

特に配役がww

エンディングの「踊○」も相当に好き~。(小栗くんのクランクアップがこれだったっぽいのも面白いw)

一時期めっちゃ好きなドラマで映画も観に行ってたくらいなので。

小栗くんの歌が上手くなってて、最初は小栗くん(銀さん)が歌ってると思いませんでした>前回が前回だったので余計に(笑)

 

そして、なんってても役者さん皆さん上手かった!

福田組の「風神雷神」は安定の中の人味満載だったので除外w さとじろさんのところ、皆んな笑っちゃってたのが当然使われるよね…)

菅田くんがんばってた!

カンカンのアクションが前回よりずっと冴えてた。

万事屋の真選組衣装はカッコ良くて上がったな〜。

 

柳楽くんの土方とトッシーの演じ分けが見事としか言いようがなかったです。

後半の、車に乗ってる時にトッシーから土方に変化?した時とか「うわー人格変わった」ってゾワっとしました。

吉沢くんはマジで沖田。列車での局長とのシーンから神楽とのアクションまでとか最高でした。

近藤局長は、もう勘九郎さん以外ありえないですね。

上に立つ者の威厳はあるのに、人間味とかバタくさい感じは中の人の人格なんだろうな。剛さんより年下なはずなのに…。

真選組の面々は、今回フューチャーされたことでぐっと深みを感じました。

山崎@戸塚くんも良い味出してたな~。

あとその山崎くんと結構2ショになってた坊主の方も気になった(前作にも確かいらしたはず)。

 

今回から加わった春馬くんも窪田くんも勝地さんも、難しい役をモノにしてるなーって思えました。

勝地さん、全裸でも将軍の高貴さ・上品さをにじませてたし、春馬くんは悪役なのに哀愁もあって。窪田くんは割りと窪田くんぽいなーって見てたんですけど、銀さんとの殺陣がカッコ良くて! あんなに動ける人だったのかーと。(アクション多い出演作品観たことなかった)

そうそう! ヅラ氏の使い方が絶妙過ぎ!(笑)

迫力ある女装、インパクトありましたが美人でしたww

銀さんと新八の「いかにも女装してます~」の横だったからかな。

菅田くんも本気出せばめっちゃ綺麗に女装できるはずなのに^^;)(映画「海月姫」の菅田くん、超美人だったんです)

堤さんは超テキトーな堤さんで面白かったです。

 

緑子さんのお登勢さん、夏菜さんのさっちゃんはもうちょっと観たかったですね。

特に夏菜さん、ちょっと気の毒だったいい意味で!ww

ぎっくり腰してる時にあのシーンの撮影は大変だったと思います(笑うだけでも腰に響くから…)

そう言えばエリザベスは今回も声は山田くんなのかな?? パンフで確認しないと。

 

そして我らが高杉晋助@剛さん。

出番は本当に少なめでしたが、ダーフク氏の「ここは気合い入れて撮らな!」感がダダ漏れてました…。

興行成績、剛さんの扱いだけでそれなりに変わりそうですもんねww

私は剛さんのすね毛に全くこだわりないので、良い筋肉の付いた膝下だけでなく内腿まで見せていただいて「ありがとうございます!」以外言うことはございませんです。

あえて言うなら「ちょっとあざといな!」とは思いましたけどね>結局言ってる。

剛さんとはおもろいモノしか作ってなかったダーフク氏が、剛さんの色気をここまで把握してるとは前作を観るまで思ってもいませんでした^^;) 

3があるかはまだわかりませんが、コレ系の剛さんってなかなか観られないので続投出演よろしくお願いします~。

 

 

話は戻って? チラっとサマソニ

参加はしてませんが(フェスに行く体力に自信なしw)ツイッターで追った範囲で、剛さんがどんな音楽を誰と奏でてるかはともかく、FUNKしてること自体が思った以上に知られてないことにびっくりしました。

まだまだ剛さんの超える壁は多いし高いんだな…と思いましたが、今回のサマソニで剛さんを「発見」した方がたくさんいたみたいですので^^)これきっかけで新しいファンがついたり、世界が広がると良いなと思っています。

先入観や思い込みは、自分でも極力持たないようにしないととも。