ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

JWHLWY・Day6 手書きツイログ記録(笑)

待ちに待った「Johnny's World Happy LIVE with YOU」Day6、昨日配信されました〜〜。

KinKi Kids大トリも大トリだった!

けど日曜夜の配信でとてもありがたかったです。

テンション上がってすぐに寝られなかったので今日めっちゃ眠いですけど仕方がないww

 

内容は、今回の配信ライブ趣旨に添いまくった「ちゃんとしたKinKi Kids」バージョン。

その場面・立場で求められてる方向・内容をきっちり提供できる「幅の広さ」はKinKi Kidsの奥深さだなあ…としみじみ思いました。

MCもKinKiKidsらしさを出しつつ、流れに沿った内容できっちりと。

(=いつものMCはあえてああしてることがとてもよくわかる)

あの短い時間であんなに入れてくるとは思ってませんでしたが(笑)。

 

 

アンプラグドですよー、と予告されててセトリは以下。

 

1)Family〜ひとつになること

 

MC

光一さんに久しぶりに近い距離で会えて感動した剛さん。

この状況の中、がんばってくれいてる方への感謝を言葉にする光一さん。

 

2)僕の背中には羽根がある

3)全部だきしめて

4)Hey! みんな元気かい?

 

MC

コロナ禍になってから、拓郎さんから何度もメールをもらってる、ありがたい。

この状況が不思議。一気に変わってしまった。

次に歌う曲について、地味に歌いにくさを訴える二人(笑)

 

5)フラワー

 

MC

剛さんから次に歌う曲についての説明。

 

6)YOU…〜ThanKs 2 YOU〜(KinKi Kidsバージョン)

 

キンキバージョンの YOU…まさか歌うと思ってなかったので泣くかと思いました。

有料配信だったから歌ってくれたのもあるのかな。

アーカイブを1週間視聴可能なので、暇みて観倒します!

 

そして今回のタイトルについてです。

リアタイ時、家でのネット環境がスマホしかなくて配信観ちゃうと他のことが一切できなくて、当然Twitterにも接続できなかったのですが、その時思ったことを何かしらで残したくて手書きで書き残す…ってアホなことやってたのです。

我ながら面白かったので(若干の狂気も含みつつw)それをそのままUPしようと思います。(誤字直しと多少の補足はします)(補足には最初に「※」付けておきます+斜体にしました

アホなので一応、隠します。

※あくまでもツイートのテイなので、スノストさんたち(ほぼ初見)の感想もあり。

 せっかくの機会なので、最初から全部観ましたよー。

 

 

*久々に会ったキンキが照れながらテンション上がってた情報ありがとう太一くん。キンキかわいい。

*タイトルだけ見て気になってたジャポニカスタイルがジャニーズの和な歌の王道だったー。

*腹チラ、胸はだけに笑ってしまった〜〜! SixTONESの何かの曲

*ストーンズは基本、カッコイイ系なの把握(MCはわからないけど)

*ナビゲーターかっこいいね! 新曲?

*うわさのキンキの手洗い! テレッテレですねww うろ覚え ※WYHはスタートして29分頃から

*今更だけどなんで雪だるま?(ジャニーさん教えて!!) ※グループ名について。

*このテンションの後にキンキちゃんで大丈夫?? と思いつつラスボスだったな!

*おっとペンラ要求された!(ちゃんとSnowなんたらってG名にちなんだ曲あった)

*キンキは花道使わないだろうな^^;)

*毛穴が喜んでいる&最前列・神席^^) ※スノのMCにツッコミしてた。

*5月5日が誕生日。ほほう?? 塩こうじよりむかいこうじww

*おおー。お客さんがいないからこそできる演出!(横アリのロビー&エントランス)

*スノストで一緒に歌う曲が以前からあるってことなのかな? あ、映画の曲なんだ(少年たち)

*ジャニーズと言えばワンカメなの?(初耳)

*最新? のジャニーズを勉強させていただきました〜。

*9時過ぎの手洗いsongは全グループバージョンなのね。

 

*キンキくるー! きたー! Family!!(トラウマを思い出す。3回歌われたファミコン…)

*青と赤の照明〜 サビ〜 一気にしっとりした。 拍手した。

*1曲歌ったらいきなりMC。感動している剛さん(光一さんに会えて!!)

*感謝の言葉を機会あるごとに伝えてくれるKinKi Kidsさん。

*さすがにおもしろMCにはならない。

*イキナリFamily 「メッセージのある曲が良いんじゃないかと剛くんの意向」

*さずけてくれた羽根、で曲名察知。2曲目 僕羽根。

*3曲目 全だき。ギター持ちきたーー。(剛さんがスカートはいてるみたいに見える。ロングコート+半パン?)

*建さんの帽子に羽根がない。剛さんがフツーにギター弾きながら歌ってるね…

*4曲目はHey! みんな元気かい?

*2回目MC。この短い時間に。拓郎さんからメールがくる。ありがたいなー 確かに。

*この状況が不思議。急にTelしたりTelきたり…2人はしましたか?

*キー高いな!(笑) オーダーいただく フラワーww 歌いながらきいてる曲@剛さん。

 ※良く歌って欲しいと言われる曲だけど歌うの大変なのよ、ってお話です。

*ステージが一気に華やかになった〜。けど派手2しくない。

*5曲目 締めはフラワー!

*あ、またしゃべった、あれ? まだ次の曲あった。もしや? 歌う? YOU!? BOYAじゃないよね??

*もしジャニーさんが生きてたら、どうしただろう。そうですね、うん。思いますね。

*YOU…キンキバージョン!! うわー泣く…ここで聴けるなんて。

*生み出した人の特権だよー。

*改めて聴くとユニゾンのとこも多いなー。

*ラストあいさつ自撮り!? あれ? キンキ別々やん!! トーンが急に下がったさすがラスボスのうちのひとり (※剛さんのことです) 背後を出たり入ったりwww あれ光一さんは誰かに撮ってもらってる。こう見るとそんなに黒くないのに。

 

※以下、太一くんの動画部分の感想

*存在感ありますねー。あれ、これ普段グッズ売ってる部屋? 手洗い動画。

*with YOU はジャニーさんが大切にしてた言葉

*9:48終了〜!

 

----------

以上、A4の紙にびっしりになった2時間弱配信ライブのリアルエアツイートでした。