ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2YOU @東京ドーム

f:id:sunny1031:20191214094838j:plain

 

f:id:sunny1031:20191214135922j:plain

 

12/14&15、キンキコンに参加して参りました。

2年ぶりに観る生のKinKi Kids!(※もちろん2人揃ってるという意味です)

キンキコンでは初めてのデジチケ!

グッズにパンフもペンラもない!

 

…と、始まる前までは色々緊張感のあるライブでしたが、終わってみればそんなことが全部吹っ飛ぶような最高のライブでした。

一言で言うと「愛あふれるライブ」かな。

「愛」の行先はジャニーさんであり、相方さんであり、ファンであり、スタッフさんであり。一方通行じゃないんですよね。全部相思相愛。相手がジャニーさんであっても。

そして、2人にとってジャニーさんが、こっちが思ってた以上に大きな存在だったんだな…と言うことを、ジャニーさんがこの世から去ってしまった後の初キンキコンで痛感することになりました。

キンキ2人の「ジャニーさんへの想い」がこんなに強くて重かったのか!(良い意味で)…としみじみと思い知らされたと言いましょうか。

スキあらば真似してみたり、天国からドームに遊びにきてるんじゃないか(けどドームの屋根に弾かれるw)と言ってみたり、昔のジャニーさんからの言葉を思い返して反省してみたり、笑いを取りながらも、光一さんはdisってるって言ってたけどdisってるとは思えなかった。

剛さんがよく「ジャニーさんのスペオキ」って言われてたけど、光一さんも間違いなく、剛さんとはベクトルが違う「ジャニーさんのスペオキ」だった。

KinKi Kids最強だわ〜としみじみしました。

 

セトリは剛さん主導で組んでいったようですが、相当な割合で「光一さんが輝けて、光一さんが好きな曲」が入っていて、プラス「自分が歌えそうな曲」でしたよね。

広範囲には動けない剛さんの対策として取られたのでしょうけど、剛さんがソロで頼りにしているバンドメンバーさんがいてくれたのでFUNKサウンドだけでなく、キンキ王道サウンドでも支えてくれたことや、「薔薇と太陽」的フォーメーションを随所に活用したことなど、剛さんの事情を知らなかったとしても絶対テンション上がったやつです。

ミラーボール衣装wで胡散臭いサングラスかけてギター弾きまくる剛さん+王子衣装でガンガン踊りまくる光一さんとか拝まずにはいられない。

ラクーアに展示されてたDUOさんの白衣装キンキ(デュオ本兄弟かw)の写真見て、ツイッターでお友達と「御神体!」「賽銭箱を置け!」と言い合ったんですが、まさに生き神様。

なのにMCは自ら「漫談」と言ってしまうしこっちも納得してしまう内容、このギャップ!

本気で素ぅで声出して笑ってました。

 

キンキコンには1998年から参加していますが、あらゆる意味・方向からこんな気持ちになったライブは初めてでした。

最高な幸せオーラがあんなに広いドーム内に充満するんですよ。すごくないですか??

 

大阪の2公演でどんな風に思うか分かりませんが、この気持ちをもう一度持つのか、また違う気持ちになるのか、楽しみに2週間後を待とうと思います。

 

----------

2日間ともメモはしてきたんですが、最近全然レポしてなくて勘が鈍ってると、仕事の忙しさがMAX期間なのでレポにできるかはわかりませんww

「You…」の歌詩もメモってみたけどさすがネット社会、書き起こさなくてももうどなたかがアップされてましたね。

 

キンキバージョンの「You…」により、剛さんがソロの場で言ってた「お葬式でのエピソード」がまるっと回収されたのがエモ過ぎて、Φコン時のチューに近いくらいたぎりましたww

光一さんがあの歌詩で歌うことにOK出したことにも正直、驚いてはいます…。