ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

2019年2月4〜5日 SHOCK遠征日記その2

続きです。

 

●2月5日(火)

本当は8時近くまで寝てるつもりでしたが7時過ぎに目が覚めてしまったので、ベッドの中で朝ドラ(BSで)とか観た後、8時過ぎに起き出して朝食へ。

 

f:id:sunny1031:20190205082843j:plain

窓から景気を見ながら

今回のホテルは最上階に朝食会場があったので、だったらと窓に向かって座る席へ。

火曜日の朝のせいか時間のせいか混んでなくて良かったし、食事も美味しかったと思います。

深川めしがありましたが、あさり…と言うか海鮮の匂いが多分ダメだと思ったのでご飯はお茶漬けにしていただきました。

 

12時までホテルに居ても良かったんですが、やることもないので11時過ぎにチェックアウト。終演後に帝劇から東京駅までダッシュすることを考え泊まり荷物は猫ちゃんに頼み、身軽になってから東京駅へ。

 

長野では2月5日の時点でさーや回のブンブブーンは放送されてませんでしたが(2月5日深夜放送でしたw)、ツイッター情報を頼りに大丸の1階をうろつきまして…

f:id:sunny1031:20190205120504j:plain

大丸の片隅でこそっと撮影^^;)

のいっくす(違)とあげもちを購入。

(ずんだ大福とカステラは次回のSHOCK観劇時に買う予定)

あげもち屋さんでは、迷った末にバレンタイン仕様の黒とピンクのショコラせんべい両方が1袋に入ってる袋にしました。ぶっちゃけ、甘くてしょっぱいせんべい苦手なのですw

まだ食べてませんが、口に合ったらこっちも次回にはちゃんとした袋を買おうと思います。

のいっくす(笑)は食べましたよー。

渋めの大人味。キャラメルっぽいとこがちょっと歯にくっつきますので詰め物してる方は要注意です^^;)

買い物後は、あちこちふらふらしながら有楽町へ移動。

毎年恒例のひょっとこへ向かいました。

10人以上並んでましたが、急ぐこともなかったし回転早いので案外待つことないと踏んで列に加わりました。実際、20分までかからなかったんじゃないかなー。

 

f:id:sunny1031:20190205131933j:plain

多分、一番人気の柚子ラーメン

 今回も美味しくいただきました^^)

スープ、麺、そしてチャーシュー、どれも好み過ぎて未だ、このラーメンを超えるラーメンには出会ってないです…。混んでるけどお勧めです。

交通会館地下1階にあるんですが最近、近くに2号店もできたらしいので是非。

 

www.menyahyottoko.com

 

ここでお腹いっぱいになったにも関わらず、この日はどうしても行きたい所が!

 

アフタヌーンティーティールームのイチゴ3倍デーです。

昨年の2月5日も行ってましたが今年も行きました。

(=昨年の2月4日〜5日も帝劇でした)

2時スタートだったところをフライングで入店したので、待つことなくありつけました。

f:id:sunny1031:20190205141157j:plain

写真の色がイマイチですみません

イチゴサンドもスコーンもケーキもパフェも、去年より今年の方が総じて美味しかった印象です。

イチゴ自体は多分、そんなに甘いものではなかった気がしますが〜。

気がついたら外で入店待ちしてる方いっぱいいたのですが(目的は多分一緒)、それでもゆっくり食べさせてもらい、お腹パンパンになったとこで有楽町界隈をぶらぶらしつつ帝劇へ。ちょっとだけ並んで中に入りました。

 

f:id:sunny1031:20190205154158j:plain

交通会館1階の三省堂さんはポスター撮影の穴場です!

f:id:sunny1031:20190205170820j:plain

パネルを正面から(ちょっと光った)

f:id:sunny1031:20190205171046j:plain

5日は芳雄くんのお花の札がちゃんと見えてました。

f:id:sunny1031:20190205171341j:plain

通常バージョン

5日は2階G列のサイド席でしたが、通路に近いこともあり終演後はダッシュで帝劇を後にでき、無事最終1本前の新幹線に乗れました(翌日仕事だったので早く帰れるの大事)。

終わってしまえばあっという間でもう次が待ち遠しいですが、じっと我慢して次を楽しみにお仕事に勤しみます。