ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

Battle Starship Alfee 2019.8.3&4

8/3&4、無事「Battle Starship Alfee」2DAYS 参加してまいりました。

 

f:id:sunny1031:20190803131556j:plain

 

正直、どうなることかと思ってたんですが、どうにかなるもんですね!(笑)

グッズも久しぶりに気合入れて販売スタート前に並びに行きましたが、目当てのものは問題なく購入できましたし、珍しく(8/3分だけですが)ブルレイも予約しちゃいました>バンダナ目当て。

会場はフラットなのはわかってたので観えるか心配でしたが、こちらも思ったよりは観えましたよ(隙間から)。

f:id:sunny1031:20190803172915j:plain

座席はこんな配置。

私は8/3=A1ブロック、8/4=C11ブロック。

 

f:id:sunny1031:20190803173718j:plain

8/3はこんな感じの見え方で(ど端ブロックですが、お立ち台? のマイクの位置は真正面だったので来てくれた時はめっちゃよく見えました)、

 

f:id:sunny1031:20190804164639j:plain

8/4はこんな見え方。柱が〜〜。と思いましたが、案外邪魔じゃなかったんですよこれが。

 

C11席、メインステージからは確かに遠かったですが、スケステ(ムービング&スケルトンステージ)を作ってくれてましたので、センター(C8ブロック前のスペース)に移動してくれた時は(横からでしたが)結構近くで見れたんですよ。

ALFEEさん&スタッフさん、後方席のことも色々考えてくれてありがとうございます!

(その代わり、AやBブロックの人は3人のお尻、またはビジョンを観ることにはなりましたw 初日はまさにずっとビジョン観てた私が言うので間違いなし!(笑))

 

セトリ…1曲目が他人の歌なんかーい! と突っ込みしたのは書いておきましょうか^^;)

あと、ニューアルバムからのお披露目曲! Neoから進化論Bって攻めてた!

次に続く曲も初日はGate of Heaven で4日がDNAだったのでニヤニヤ。

次から次へとまあ、本当に「元気高齢者」です。

 

8/3が入ってたのでTOKYO BAY-AREA絡みの曲とかMCもうちょいあると踏んでたけどそこは外れました。

昭和兄弟はレベルアップしてた>「私祈ってます」の替え歌がww 

その流れから「さすらい酒」を両日にしっかり入れてたのも「わかってる」感がすごい。

愛をとりもどせ!」は、春ツアーでの評判良かったので入れたのかなあ。

 Musicianの新しくなった一部の歌詞には、この先を見据えた気持ちが歌われててぐっときました。

一応こっちの方が年下なので、ALFEEさんを最後まで応援していけるように色々がんばらないとです。

やっとリストバンドの曲もやったし(笑)、夏の思い出として今年も良いもの頂きました。ありがとうございました〜。

 

セトリは後で、追加できたらしたいなと思ってます。

(PM3:55 追加しました。一応、隠しておきます。)

 

f:id:sunny1031:20190804161020j:plain

綱が張られてて近づけなかったなりに、がんばって撮ったキンキちゃんのお花。

 

f:id:sunny1031:20190804161043j:plain

微妙にずれて撮れてるけど、これが一番大きかったのでブンブブーンのお花も。

ALFEEさんはたぬき?? 

 

 

 

f:id:sunny1031:20190803111913j:plain

 

2019.8.3.sat 

Best Hit Alfee 2019 夏の乱

Battle Starship Alfee 1日目

幕張メッセ 国際展示場1-3

 

1.宇宙戦艦ヤマト(ムービングステージ移動)

2.Starship-光を求めて-

3.Flower Revolution(たかみー、サクちゃん、ステージ端のお立ち台に移動歌唱)

4.夢よ急げ(たかみー、幸ちゃん、ステージ端のお立ち台に移動歌唱)

5.ジェネレーション・ダイナマイト

6.二人のSEASON

7.愛をとりもどせ!(幸ちゃん、たかみーの2人はムービングステージ移動)

8.星空のディスタンス

 

MC 

ムービングステージが動いてセンター(Cブロック辺り)へ。

 

9.無言劇

10.青春の記憶

11.愛は想い出の中に

12.メリーアン(ムービングステージ戻る)

 

MC 高見沢さんメイン

 

13.Battle Starship Neo

14.進化論 B

15.Gate of Heaven

16.Rock 憂

17.Musician(2019バージョン)

 

●アンコール1

 

昭和兄弟のいでたちで登場(着物は新調したそう)。

「おめでとうございます!」と幸ちゃんが言い、サクちゃんが傘を回し、たかみーが紙吹雪を撒きながら(笑)ムービングステージ移動

MC

 

18.私祈ってます(2番は薄毛系替え歌w)

19.Johnny B. Goods

20.さすらい酒(王将ベース)

21.YELLOW SUNSHINE(ムービングステージ戻る)

 

(昭和兄弟から通常衣装にチェンジ)

 

22.D.D.D!(たかみーはムービングステージ移動)

23.SWINGING GENERATION

24.SWEAT&TEARS(銀テープ飛ぶ)

 

●アンコール2

 

25.A.D.1999

26.はじまりの詩

 

PM9:08頃終了

 

 

————————————

 

2019.8.4.sun

Best Hit Alfee 2019 夏の乱

Battle Starship Alfee 2日目

 

1.宇宙戦艦ヤマト(ムービングステージ移動)

2.Starship-光を求めて-

3.CRASH!

4.夢よ急げ

5.サファイアの瞳(MAKUHARIバージョン)

6.悲劇受胎

7.愛をとりもどせ!(幸ちゃん、たかみーの2人はムービングステージ移動)

8.星空のディスタンス

 

MC 

ムービングステージが動いてセンター(Cブロック辺り)へ。

 

9.ラブレター

10.真夏の夢

11.今日のつづきが未来になる

12.メリーアン(ムービングステージ戻る)

 

MC 高見沢さんメイン

 

13.Battle Starship Neo

14.進化論 B

15.DNA Odyssey

16.ラジカル・ティーンエイジャー

17.はじまりの詩

 

●アンコール1

 

昭和兄弟のいでたちで登場。

「おめでとうございます!」と幸ちゃんが言い、サクちゃんが傘を回し、たかみーが紙吹雪を撒きながら(笑)ムービングステージ移動

ここでたかみーがステージに空いてた穴に落ちるwww(怪我なし)

MC

 

18.星降る街角

19.私祈ってます(2番は薄毛系の替え歌w)

20.Smoke on the Water

21.さすらい酒(王将ベース)

22.YELLOW SUNSHINE(ムービングステージ戻る)

 

(昭和兄弟から通常衣装にチェンジ)

 

23.D.D.D!(たかみーはムービングステージ移動)

24.Rock 憂

25.SWEAT&TEARS(銀テープ飛ぶ)

 

●アンコール2

 

26.人間だから悲しいんだ

27.至上の愛

 

PM8:20頃終了