ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

2019.8.3〜8.5 旅(食)日記 その1

書ける時に書かないと書けなくなるので書きに来ました。

しかし写真を見返してみたら夏イベ会場以外はほぼ食べたものの写真しかなかった^^;)

まあ、どこにも行ってないので当然です(笑)。

辛うじて5日は他にもちょっとあります。

 

●8月3日(土)

ホテルを会場からちょっと離れた千葉駅前に取ってたので(横アリの時は新横浜に泊まってました)、グッズを早めに買いたいな〜と思い、朝イチの新幹線で向かったのですが、経費節減で大宮駅で新幹線は降り、駅ナカ(大宮エキュート)で朝食。

 

f:id:sunny1031:20190803072239j:plain

「玄米食堂あえん」の朝定食。

鯖は食べられないので一緒だった友達に食べてもらいました。

とろろご飯は美味しい。

 

一旦ホテルまで行き、泊まり荷物を置いてから幕張メッセへ。

 

10時半ちょっと前に到着しましたが、思ったよりは並んでなくて一安心。

暑い中、屋外に並ぶのはきついなー…と思ってましたが屋内(展示場横の広い通り抜けホール)だったのでめっちゃありがたかったです。

グッズについては友達2人(合計3人)と手分けして並んだので(私はカプセル係)買えないグッズもなくスムーズに終了。カプセルは4人分・22個を私がまとめて買ったんですが、うち6個からピック出てきてびっくりしました

。私の引きが良かったのか悪かったのか??

 

1時半前に幕張メッセを離れ、千葉駅の駅ナカペリエ千葉)3階「コモンカフェ」で遅めのランチ。

f:id:sunny1031:20190803143817j:plain

珍しく生パスタでした〜。ドリンクは北海道牛乳 。これも珍しいなと思いオーダー。

友達が食べてるのを見て食べたくなってしまい、追加でサラダも付けました。

 

ホテルにチェックインし、コンサート用の装備&服装に着替えて再び幕張メッセへ。

なるべく歩きたくなかったので、総武線幕張本郷駅で降りてそこからバスに乗ろうとしたのですが、花火大会のせいでバスは海浜幕張駅までしか行かず、そこから幕張メッセまで歩きました。思ったより近かったのが救い…。

 

花火大会の後は電車、絶対混む! と見越して、ライブ終了後は予約してあった海浜幕張駅前のお店で夕飯。

tabelog.com

 

f:id:sunny1031:20190803220529j:plain

 

f:id:sunny1031:20190803221519j:plain

 

f:id:sunny1031:20190803221552j:plain

 

f:id:sunny1031:20190803222919j:plain

料理はその場でメニュー見て選んだんですが、何食べても美味しくて当たりでした。

 

11時過ぎにお店を出たんですが、駅にも周辺にもまだ人がいっぱいでした^^;)

それでも12時前にはホテルに帰れたので良かったです〜。

結局2時くらいには寝たような覚えがあります。

 

 

●8月4日(日)

朝7時過ぎに起きて、朝食はホテルのバイキング。

 

f:id:sunny1031:20190804085008j:plain

 

f:id:sunny1031:20190804084959j:plain

結構美味しかったのですが、盛り方が下手で美味しそうに見えない〜。

なお、朝ごはんでもカレーがあると、食べずにいられない人です。

 

4日の昼間の予定は未定だったんですが、実は前日、ライブに履いてったサンダルが歩いてる途中に壊れましてww それを買いに千葉そごうへ行きました。

壊れたサンダルは幸い、足首で留まるタイプだったので歩くのに支障はなかったんですが、見た目悪いし壊れたサンダルを履き続けるわけにいかないので。

(翌日の帝劇詣でに履いていきたいから、と荷物の中に入れてきてた)

確実に買う気で行ってたので店員さんに捕まっても逃げず、めっちゃアドバイスもらって購入したのがこちら。

 

f:id:sunny1031:20190809233114j:plain

リーガルウォーカーのサンダルです。

さすがリーガル、セールかかってても1万弱でした^^;)

けどこれ、めっちゃ履きやすいし歩きやすかったので1万円の価値はありました。

これからしっかり履き倒します。

 

お昼は、友達と合流して千葉そごう内の「アフタヌーンティーティールーム」で。

 

f:id:sunny1031:20190804130201j:plain

朝ごはんをがっつり食べてたので食べきれるか心配でしたが、食べられちゃいましたw

ドリンクはカルピスコラボのシャーベットラッシーアロエ&ヨーグルト。

これが美味しかった!

ランチとセットだと206円だったかな? で飲めるので(単品だと750円)セットにするのオススメです。

 

2日目の夏イベも無事に終わり、この日はさっさとホテルに戻りました。

で、いきなり質素? と言ってもそれなりにお金だしました。

スタバのテイクアウトで夕食です。

 

f:id:sunny1031:20190810145813j:plain

パンは温めてもらったのでチーズが溶けてて以外に食べ応えあり。

ドリンクはソイラテ。

デザートは…

f:id:sunny1031:20190804221223j:plain

前日に買い、ホテルの冷蔵庫に入れてたローソンのレモンロールケーキ。 

 

f:id:sunny1031:20190804222136j:plain

銀テープは友達がゲットした1本から1ロゴだけ分けてもらったもの。

この日は、たかみーのラジオまで持たず、12時過ぎに就寝しました。

 

(その2へ続く)