ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

Endless SHOCK 20th 観劇してきました

f:id:sunny1031:20200205193019j:plain

 

f:id:sunny1031:20200205170202j:plain

 

f:id:sunny1031:20200205170419j:plain

仕事でバタバタしていてちょっと日がたってしまいましたが、2/5夜のSHOCK観劇してきました。

ライバル役がまさかの上田くんで、さーてどうなってるのかな?

と楽しみに行った訳ですが、パブリックイメージそのまま? のタツヤで申し訳ないけどちょっと笑いそうになりました。

オラオラで乱暴者?でお茶目なところもあったりして? みたいな。

そしたらツイッター

「今までで一番治安の悪いSHOCK、(他の仕事に比べて?)治安の良い上田くん」

とか言われててさらに笑いが〜〜。

観に行かれる予定のある方は、是非その辺も楽しみに行ってきてください。

以下、ネタバレになるので隠します。

(そうそう、日比谷シャンテですがちょっとだけ時間あったのでゴジラと展示の一部は見てこれました!)

 

 

大幅に変更されたところはそんなにはなかった印象です。

 

最後の傘フライング前(ラダーフライング後)のリカとタツヤの日舞? のシーンにオーナーが加わっていたのと(実はこれかなりびっくりした。だってもう現役引退したオーナーを表舞台に再度引っ張り出したって設定ですよね?)、大桜のシーンが「あああーー、これ良い命の消え方!切なさ増し増し!(去年までのものももちろん良かったことは前提にありつつ)」と素直に納得できる感じになってたのが一番かなあ。

 

あとは衣装が微妙に変わっていたり(私的には「去年までの衣装の方が良かったよ〜〜」と思う変更が多かったのですが。と正直に書いてしまうww カーテンコールの衣装とか、屋上の衣装、千穐楽翌日の赤衣装とか。ダサくなったというか、おじさんぽくなった気がするんです…)、ライバルが上田くんになったことでの演出やイメージの違いとか? タツヤめっちゃグーパンするww

 

ソリタリ前のタツヤソロの曲は、歌・衣装・セット・ダンス、全てにおいてゴージャス+ちょっと色っぽい雰囲気に仕上がっていて、上田くんのキャラを活かしつつ上品で素敵でした。

あとやっぱジャパネスクの上田くん最強ー! 衣装含めて。

事務所の中でも上の方のCDデビュー組で、決まるまでに結構なハードルあっただろう上田くんを呼んだ甲斐は十分あったと思います。

 

上田くんやかつんファンのほとんどの方は、初めて(今の)SHOCKを観劇してると思うんですが、初見の反応もさんざんSHOCKを見続けているこっちとしては新鮮です。

そこでざわっとするのねー、とかあって、客席の雰囲気がちょっと違うんですよ。

そこも注目ポイントです。

(ただこれは後日の観劇になればなるほど薄れていくかもしれません)

 

とざっくり初回の感想でした。

次は3/2、約1ヶ月後に観劇予定です。

1ヶ月もたてば相当こなれてきてると思うので、こっちも新たな気持ちで観劇したいなと思っています。