ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

4月になりました

遅まきながら、Endless SHOCK-Eternal-千穐楽おめでとうございました!

毎年、風邪(インフル含む)や怪我・事故の心配はしても、まさか感染症にかかる可能性まで心配することになるとは思いませんでした。

寒い時期の2ヶ月、誰も欠けることなく無事千穐楽をむかえられて本当に安心しましたーー。

私自身は東京や関東の状況を鑑みて(2月時点での予想通り)泣く泣くチケット払い戻しの手続きをしましたが、3月28日の生配信でお客さんの拍手や手拍子が聞こえて来た時には、満席じゃなくてもお客さんの反応がダイレクトにわかることはライブの醍醐味だよねえ。無観客じゃなくてよかった…としみじみ感じました。

千穐楽のカテコインスタライブもこそこそとリアタイしましたが、みなさんが達成感を感じる表情をされてたのも印象に残りましたねえ。

また感染者が増えてきていて(長野も結構やばいです)この先も当分、あらゆるエンタメで難しい判断を求められ続けることになりますし、その判断に私がどう考えるかもわかりませんが、自分で納得できる理由で決断できればと思います。

 

ALFEEさんの春ツアーが中止になったことで(これも苦渋の決断だったろうな、と言うことは重々承知しています。ってことを前提で)「あるだろうな」と思っていたCome on! ALFEE!!の続編? =Season2 の10回通し券は(カード引き落としの関係で)昨日ポチりました。

「4万円かー! 高額だよねえ!」ってクラクラしましたけど、冷静に考えるとアルコン5回のチケット代+手数料でだいたいそのくらいになるんですよねww

今までだったらここに交通費や場所によってはホテル代、プラス遠征先での食事代買い物代…と更に上乗せになってたのは確実なので、結論は「通し券で買いましょう」になりました(笑)。通し券購入者だけ観られる配信がありますし。

誰もが気軽に買える額のチケットじゃないのは理解できますので、出せる者としてALFEEさんに貢献しつつめいっぱい楽しませてもらいます。

特に今年は、3人全員の誕生日を画面越しとは言えリアタイでお祝いできる喜びを噛み締めます。

 

KinKi Kidsの配信ライブのブルーレイも初回通常しっかり予約しましたよー。

GW前発売なのは「引きこもってこれ観てろよ!」って言われたと思っておきます(笑)。

コロナ前からGWは遠出しない人でしたが、今年は休みも短いし(物が多過ぎて収集つかなくなってきた)部屋の断捨離もしたいのであっという間に過ぎちゃうだろうなあ。

春のドラマも面白そうなのが複数ありますし映画もちょいちょい気になる作品があるので、ライブに行けないストレスを別のことで極力発散して、まだまだ続くコロナ禍を乗り切りたいものです。