ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

祝! ALFEEさんデビュー46周年&配信夏イベ開催!

すーっかり遅くなってしまいましたが、

THE ALFEEさん、

デビュー46周年おめでとうございました!!!

 

f:id:sunny1031:20200826145306j:plain

 

昨年は45周年で盛り上がり、今年は粛々と? 46年目を進んでいくと思っていたのにまさかのコロナ禍><)で春ツアーが全公演延期〜来春への延期(一部公演は中止)となり、水面下では決まっていた秋ツアーも全公演中止に。

そんな中、初めての配信ライブをデビュー記念日合わせで開催してくれて本当に嬉しかったです。

まだしばらく生で会うことはできませんがそこはぐっと我慢して、COVID-19はもちろん他の病気や事故怪我にも注意し、来るべき時が来たらガツガツ動けるためのあらゆる準備を怠らず日々過ごしていくのが目標です。

(これについてはキンキごとも共通ですね)

…と書きつつ「Come on! ALFEE!!」は通し券購入予定なので大金使っちゃうんですけどねwww

幸い、今のところは収入にコロナ禍の直接影響はないので(と言いつつ今後出てくるのは確実です。会社からすでに釘刺されてるし、別職種の友達も「今後がやばい」って言ってたので経済への打撃はこれからもっと広まっていくと覚悟しています)、今回は貢ぐことにしました。(周年企画は40周年も45周年も不参加の人www)

生配信らしいので、できるだけリアタイして3人のわちゃわちゃに癒されるよ!

 

でもって8/24&25の配信夏イベ。

四苦八苦して配信先のThumvaをTVで観られるようにしたので(GYAO! でキンキちゃんが番組持ってた時に購入したAmazonの fire TV stick でなんやかんやしました。うまくいかなくて大変だったけどパソコン買わなくて済んだのはありがたかったw)、TV前のテーブルに仕込みグッズとセトリ書くメモ紙と飲み物を置き、基本は立って2時間。

正直、思ってたよりテンション上がったし自宅ボッチでも楽しかったです(笑)。

仕込みグッズが必要な曲はなかったのは配信だったからかなあ。

もどかしい部分もありつつ、元気で歌い、演奏し、おしゃべりする3人が観られたのが何より。私の御贔屓は幸ちゃんなんですけど、やっぱり3人一緒が一番!

いつまでも元気で3人でいてね。と心底願っています。

(土曜日に放送された「嵐にしやがれ」のALFEEさんの雰囲気が最高過ぎてどうしようかと思った。前期高齢者さんたち可愛過ぎ…)