ムゲンウイルス since2018

ALFEEさんとKinKi Kidsさんファンなsunnyのブログ。時々日常とアニメ・漫画も^^)

9/15〜16 奈良遠征日記 その1

自分メモでもあるので、写真メインで簡単に。

 

●9/15(土)

朝イチの「しなの」で出発。

長野は雨が激しく降っていたので、電車が途中で止まらないか心配でしたが問題なく動いてくれ、予定時間にJR奈良駅に到着。

早速「木簡型1日バス乗車券」を買い、JR奈良駅前の某ホテルに荷物を預け、ぐるっとバスにてならまちへ。

 

f:id:sunny1031:20180915114126j:plain

 

以前から一度食べに入りたかった「ひより」さんを席だけ予約しておいたので、そちらでランチです。

naramachi-hiyori.jp

 

注文したのは「陽だまり」という野菜料理いろいろに大和牛の付くコース。

f:id:sunny1031:20180915121909j:plain

かぼちゃのスープ。

 

f:id:sunny1031:20180915123410j:plain

これは何だっけ?? 美味しかったのは覚えてます(笑)

 

f:id:sunny1031:20180915122632j:plain

胡麻豆腐、小松菜と揚げの煮びたし、かぼちゃ、おくらの味噌和え など。

 

f:id:sunny1031:20180915123511j:plain

お野菜の天ぷら。

 

f:id:sunny1031:20180915123938j:plain

全く見えないですが、ナスの上にみょうが?玉ねぎ?等が乗ったお料理…だったはず。

 

f:id:sunny1031:20180915124438j:plain

大和牛。

 

f:id:sunny1031:20180915125323j:plain

古代米にお味噌汁、きゅうりの奈良漬。

 

f:id:sunny1031:20180915130219j:plain

見えませんが(笑)わらび餅。

ちょっとずつでも十分お腹いっぱいになりましたし、野菜メインなのが嬉しいお年頃なので満足のランチでした。

ちなみにお隣の「をかし東城」さんのチーズケーキはもちろんとっくの昔に?完売済み。「開店待って並んでた方がまあまあいらっしゃいました」…と別の方が聞いてたのが聞こえてきましたよ。もともとそんなに数は作られてない感じですし、ファンの巣窟時期は難しいでしょうねえ^^;)

 

その後、太古堂の奥にある(去年も行った)ガラスのアクセサリーを売ってるお店に(主に友達が)捕まり時間食いつつもw  3時くらいに東大寺さんへ到着。

f:id:sunny1031:20180915151017j:plain

 

f:id:sunny1031:20180915151439j:plain

本堂内からステージ上を見られるという貴重な経験。

f:id:sunny1031:20180915160205j:plain

ライブのセッティングはほぼ終わってるようでした。

お詣りした後、御朱印はどうしても欲しかったので覚悟して長蛇の列に並びましたが、途中で2名増員してくださったおかげで40分でいただくことができました。

御朱印担当の職員さん方、腱鞘炎になるんじゃないかってくらい書かれたと思います。

本当にありがとうございました。

f:id:sunny1031:20180915160029j:plain

この時点で4時を回っていたので一旦ホテルに戻り、チェックインして5時半に再びホテルを出発。

6時過ぎには入場し、正面からステージを見てみたりお友達に会ったりしているうちに開演時間に。

f:id:sunny1031:20180915181553j:plain

※開場された時、八角灯篭はブルーグリーンの照明を当てられてました。

 

終演後は路線バスにてJR奈良駅まで戻り(この日は結局、バスに6回も乗ったので1日乗車券様様でした)、駅にある魚民で軽く打ち上げしてから11時過ぎくらいにホテルに戻り、なんやかんやして1時過ぎに就寝しました。

 

(「その2」に続く)